※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児が大変で頼れる場所がなくて困っています。同じような経験をした方いますか?

ワンオペの日が続いたり、夜泣き対応で寝不足の時などのしんどくなった時、実家(電車で1時間半〜2時間くらいの距離)を頼っていたのですが、最近ハイハイで動き回ってなんでもかんでもお口に入れるようになった為、実家だと危険がいっぱいで目が離せず、実家は実家でしんどくなってしまいました、、!

そして母もパートで仕事しているので、家事はやってもらえますが結局育児はほぼ自分でやらないといけず、、

同じような方いますか?
しんどくなった時に頼れるところがなくて辛いです🥵🥵🥵

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!
実家でも気が休まらず、頼れるところなくて、ここ数ヶ月メンタルやられてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭😭😭
    家電のコードやらコンセントやら、、あと埃まみれのものが四隅に置いてあったりするのも興味津々で触りにいっちゃうし、、💦💦
    一時保育とかに頼るしかないんですかね🥲🥲

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭コードも埃も私ばかり気にして実家の親は気にもしてなくて、片付けてとも言えず🤣自分の家より余計にストレス溜まったりもしますよね😢
    一時保育考えたことなかったです!リフレッシュしたいですよね😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、リフレッシュしに行ったつもりが余計に疲れたりしますよね😓
    一時保育、私もちゃんと調べてないですが、これを機に調べてみようかなーと。笑
    👶が絶賛風邪っぴきで、抱っこしてないと泣くので永遠に抱っこしてます。つかれました😂😂😂

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も調べてみます!しばらく自宅保育の予定ですか?🥺私は幼稚園まで自宅保育を考えていたんですけど、本当にそれでいいのか心配になってきてるとこです🥲
    風邪きついですね😭そういう時は抱っこしながらひたすらドラマ見てました🤣

• 7月17日