※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園説明会に出席しなくても大丈夫ですか?入園決定者だけの参加ですか?

幼稚園 9月 入園説明会

入園説明会に出て入園しないのってありですか?
この説明会ってもう入園を決めている人だけが行くものでしょうか…?

コメント

ネコ

ありです!
以前幼稚園に勤めていましたが、そのような方もいらっしゃいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに割合ってどれくらいでしょうか…?

本当なら見学会を先にと思っていたのですが、日程が入園説明会の後に見学会だったのでどうしようかなと思っていました😭
    もっと早めに行動すればよかったです…

• 7月17日
  • ネコ

ネコ

2.3割くらいですかね…🤔
    入園考査を受けられ、合格していても他の園に行く方も結構いらっしゃるので、全然気にしなくて大丈夫だと思います😅

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね、結構るんですね…初めてなので良くわからずでしたがこの後、応募してきます!

• 7月17日
ママリ

全然ありでは?
うちは3園説明会行ってどこに入園させるかどうか決めましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も複数ヶ所行こうと思います!
    初めてのことで良くわからないことばかりですが、この後申し込みしてきます!

• 7月17日