※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

独身時代の友達と遊ぶよりママ友といる方が気が楽。夜の誘いは子供預けられても断る。遠出は面倒で、家の近くでママ友と遊ぶのが楽。昔の友達とも近場で会いたい。

独身時代の友達と遊ぶよりママ友とかといる方が気が楽になってきました🥺
そんなものですかね〜私変わっちゃったな😂
絶対付き合い悪いなって思われてるんだろうなー。
夜の時間誘われたりなんてしたら、子ども預けられるとしても、即お断り。
電車乗って遊び行くのも、満員電車とか今じゃもう無理😅
行き帰りの移動考えただけで行きたくなくなっちゃいます😇
なんかもう家から遠いとこに行くのが面倒で、ママ友と近くの公園やショッピングセンター行ったり、家に呼んで遊ぶ方が気が楽で……
もちろん、たまには昔の友達あいたいなって思うんですけど、オシャレな店とか人混みに行かず、我が家かうちの近くのショッピングセンターでどう??って感じです😂
独身時代の友達と子ども預けて羽根伸ばしたーい!みたいのよく見かけるんですが、子連れで家の近くでいいママはいないもんですかね?🤣🤣
(全然ママ友すら会いたくないというインドアの方ではなく、元々出かけたり遊んだりは好きだったけど、という方で👍)

コメント

mnrhnk

同じく🙋
友達と会いたいって気持ちはありますが、
遊びたい!って感じではないです(笑)
生活のおもきが子供になってるので
ママ友といるほうが子どもたちも遊べるし、悩みや情報交換できるので楽です🤣

子供預けて羽伸ばした〜いって気持ちはわかりますが
友達と遊ぶためじゃなくて自分のため(美容室とかマッサージとか)に時間使いたいです😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです💓
    そうなんですよね、ママ友だと同じ悩みとか、子どもの話とか、独身の子だと気を使う話が出来るのが気が楽で😂
    もう、子どもは自分の一部みたいなものですもんね🥹

私も羽伸ばすなら美容院とか、1人で買い物とか、誰とも行動しない優雅な時間がいいです🫶笑

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

分かりますー!
もう気合い入れて遊ぶのが億劫なんですよねぇ🥹
オシャレにも気を遣わず、ケーキのために並んだりもせず、ただただダラダラとフードコートでお喋りしたい(笑)
できれば現地集合現地解散で😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです💓
    まさにそれです!ケーキ屋に並ぶくらいならフードコートでマックかサーティワン食べながらダラダラお喋りが楽です😂🤎
    現地集合現地解散も激しく同意です!🤣笑
    帰りにスーパー寄ったり出来ますし、うちは自転車なんで暑い日はバイバイしたら颯爽と帰っちゃいます🫶笑

• 7月19日
まちゃん(27)

わかりますわかります!
まさに先月、
高校の友人2人とランチに行く予定立ててる時思いました😅
土曜日なのでうちの子達も連れて、
友人2人は独身です。
友人はインスタのおしゃれなお店のスクショ送ってきて
ここいんじゃない?とか言ってましたが
私としては子供もいるし
マックがあるイオンのフードコートが
1番ベストなんだけどなーと思いながら見てました😂

予定の1週間前に子どもが熱出して
すぐ下がったので全然行けましたが
まだ本調子じゃなくて〜とか言ってキャンセルしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです💓
    わぁありますよね!分かります🥹
    独身の子が悪いわけじゃないんですが、やっぱり、子連れとなるとオシャレな店は、行く前から「まじかー」ってなってしまって😂
    子ども居るとお店選びも基準が変わりますもんね🥹
    子ども食べれるものあるかなとか、ファミリー向けの店かなとか😅

実は私もちょうど今誘いがあって、子ども連れだと場所遠く感じるし、店は決まってないんですが行くのが面倒くさくなってきちゃったな、という所です🤣

• 7月19日