※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が小柄の2歳児をジュニアシートに乗せることをやめてもらう方法について相談したいです。息子は締め付けのないジュニアシートを好み、私が怒ると頑固になります。

2歳児小柄の息子を助手席のジュニアシートに乗せる夫💢
どうしたら危険だと理解してやめてくれますかね?

何度言っても私が見ていないところでやろうとします。
そして息子はもちろんチャイルドシートより締め付けがないジュニアシートの方が快適で、私の車に乗せる時にすごく嫌がります。

何かあってからでは遅いのに、毎回私が怒ると頑固だなとキレられます。

コメント

はじめてのママリ🔰

事故の衝撃の検証実験の動画などを見せるのはどうでしょうか?

小さい子は後ろの席がいいですよね...年齢、体格に適したシート使うことも大事ですし😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!

助手席に乗せることもそうですが、ジュニアシートは背もたれのない座面だけの物でそれもやめてほしいです😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!2歳でブースターシートですか!?それは絶対ナシです😱グラグラですよね!?💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今次男が6歳前で、去年5歳前くらいに旅行でレンタカー借りて、ブースターシート(次男の身長体重はそのシートに対応してました)もレンタルしました。
    いつもは自家用車では背もたれや首部分もガードがあるジュニアシート使ってますので、ブースターシートだけだとかなりぐらついて、カーブのたびに横に大きく揺れてました💦
    もし事故なんてあったら絶対すっぽ抜けますよね😭必ずジュニアシート使ってあげて欲しいです😭
    失礼ですが旦那さんに頑固もクソもあるか、大馬鹿野郎って思いました😤

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTube見てたらこのような解説ありました。ブースターシートだと左右もグラグラで普通の運転時でも危ないですし、もし事故の場合には首元にシートベルトきて首元圧迫の原因にもなるようです。本当に対応していないシート使わせるのはやめて欲しいですね

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

画像までありがとうございます😭
    この画像そのまま見せます!!
    ブースターシートっていうんですね!
    いえ、言ってくれてありがとうございます!本当に大馬鹿野郎です💧

• 7月17日
あー

上の方と同じく、動画見せてみてはいかがでしょうか…

ジュニアシートに乗せて後部座席でも嫌がらないんですよね??
ギャン泣きだとしても私は後ろに乗せますが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

ジュニアシートに乗りたいんだと思いますが、上の子が使っている背もたれのない座面だけのシートで、小柄な息子にはまだ危険なのでそれもやめてほしいです😭

• 7月17日