※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ココロ・悩み

3歳児が否定的でマウントを取る行動に困っています。どう返すのが良いか相談中です。

これが魔の3歳児……?
3歳過ぎてから反抗的というか、こちらが言う事を何でも否定してきます😂
「お着替えの時間だよ」→「お着替えの時間じゃないよ!」
「ばっちいから触らないで」→「違うよ!ばっちくないから触って良いんだよ!」
みたいな感じで、逐一否定してきます😭
あと「ママ○○出来ないの?長男くんは出来るけどね」と、出来ないことでも出来るよ~と言ってきたり、マウント?みたいな発言も多いです💦
都度「そうなの~?出来るんだ~すごいじゃん~」って流してるんですが、どう返すのが正解なのか…
皆さんも3歳ってこんな感じでしたか!💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じでした!

なので、○○くんにはお片付け難しいよね〜?とか、さずかに着替えるのはまだ無理だよね〜?みたいな感じで誘導してました😹

そして出来るたびにすごぉおおおお!もうこんなこともできるの〜〜!!ってめっちゃ褒めてました😆そしたら自分からもうこれやるよ!これできるからね!って言ってやるようになりました笑

• ななな

ななな

やっぱりこんな感じなんですね💦
    2歳頃のイヤイヤ期とはまたちょっと違う反抗期?みたいな感じで😭

誘導→褒めやってみます!!
    うちの子にも効きそうです✨
    ありがとうございます!

• 7月17日