※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャクソン
妊娠・出産

出産内祝いのお返しや記念の品について相談です。友達にもらった3000円ほどのプレゼントに1500円前後で返す予定です。実家からの10万円で商品券と記念の品を探しています。何かいいアイデアはありますか?

こんにちは!

出産内祝いの件で質問させてください!

①ママ友から3000ちょいの出産お祝いのプレゼントをもらいました!そこで、1500円前後のものでお返ししたいとおもってます!

②実家から10万もらい、商品券と記念に残るものを返したいのですが、記念に残るものはどのようなものがあるでしょうか?調べたところ、名入れのワインやお菓子などありましたが、食品以外のものがよくて、、ぜひ教えてください!

みなさんはどんなものをお返ししましたか?また、どんなものをもらって嬉しかったですか?(=´∀`)人(´∀`=)

コメント

Asuna❁*。

①ハンカチやタオルセット
②写真たて
ですかね?( ´•ω•` )
10万となるとお返しものが
難しいですね(T ^ T)

青穂ママ

①ママ友には、名前入りのお菓子などで大丈夫だと思いますよ♪

②私の親には、壊れかけの家電が
あるので 安いものをプレゼントするつもりです(๑°艸°๑)

camellia0303

わたしは、友人には、普段自分では買わないであろうお菓子を贈りました。

美味しいと評判のお菓子だったり、自分へのご褒美にしてはちょっと高いかなと思って躊躇するようなお菓子💓

あとは、ちょっと小洒落たドレッシングのセットとか…✨

いただいた内祝いで、すごく嬉しかったものは、ジャムとカルパッチョソースなどのセットです❤︎
きな粉や黒ごまのジャムなど、食べたことが無かったので、新鮮でした!

両親からは、50万のお祝い金をいただきました。
ですが、1万円くらいのお返しです。小豆島のオリーブオイルとうどんのセット、いろいろなドレッシングのセットの二つを贈りました。

普段買わないけど、食べてみたいな〜と思うようなものが喜ばれるようです😊

ゆう

私はルピシアの紅茶セットです♡
可愛いし美味しいしオススメです(′ᴗ‵)

ご両親には
赤ちゃんの写真とかプレゼントでも喜ばれますよ♡
アプリでフォトアルバムってやつ500円で作ってもらえるのでオススメです(′ᴗ‵)

あやまん

①私も同じく考えていますが、百貨店系のお菓子かグランマーブルのデニッシュで、名入りより味優先でいこうと思います

②遠方の実家からは、お祝いが高額でしたので、iPadをプレゼントしました。遠いのですが、フェイスタイムでテレビ電話ができ、喜んでもらってます。

ジャクソン

みなさん、ありがとうございますm(__)m

ママ友はタオルに、ちょっとお高めお菓子にしたいと思います(=´∀`)人(´∀`=)タオルはママさんならたくさん使いますもんね!

親には孫の写真もいいですね!ぜひ参考にさせていただきます!!

回答ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)