※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annco♡
ココロ・悩み

子育て中で感染症に神経質になり、主人との意見が食い違い気まずい。夏休み楽しい経験させたいが感染リスクが心配。理解してくれる方いますか?

ただのぼやきです😮‍💨
コロナ禍の子育てを通して、子どもの体調不良にかなり神経質になってしまいました💦
コロナもそうですがいろいろな子どもの感染症が流行る中、できればかかってほしく無いと😌子供は小学校、幼稚園なのでもちろん、なる時はなるのですが…。
最近はコロナもまた流行り出して、人混みや休みの日の外出などあまり乗り気になれません😓主人はそういうこともなくいろいろ連れていきたいタイプです。医療職なので感染症についてはある程度危機感はあると思いますが…。意見が食い違い、気まずい感じになってます💦
私が仕事柄子どもの体調不良で休みにくいのもあります。
とても神経質になりすぎているのはわかっているので、批判的なコメントはやめてください。
夏休み🌻になるので、子供たちには少しでも楽しい経験はさせてあげたいです😌でもどうしても感染が頭をよぎります💦
この気持ち理解できる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ものすごく共感します😭
1人目の妊娠中期にコロナが流行り始め、2歳くらいまでどこにも行けませんでした。今年から幼稚園に通い始め、体調も崩しがちになり心配が絶えません💦
でもこのまま私が子どもの頃に当たり前に経験していたことを出来ないまま大きくなるのも可哀想だなと葛藤する日々です😭
遠出はなるべく疲れが溜まらないよう短時間にしたり、お泊りにしたり、夏祭りも夜はすごく混むので、昼間にちょこっと行ったりなど、自分が許容出来る範囲でお出掛けしています✨
混みがちなところは平日か、休日なら朝一の人が少ない時間に行くなどしています!

• annco♡

annco♡

共感ありがとうございます😌
    ほんと子供の体調優先ですよね!お出かけも…。
    何も気にせずにいろいろ連れて行ってあげたい、、でもなるべくなら体調崩してきつい思いはさせたく無い…。
    私が神経質すぎるのかと不安になってました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月17日
ままり

ものすごーーーーくわかります😂
子供が少しお腹痛いと言うだけで胃腸炎か?!となり2度ほど咳が出れば何かの感染症か?!とかまえてしまい…
上の子小学生ですが、何かの感染症が流行ってる時は戦場に送り出す気持ちです…一日中ハラハラして、元気に帰ってくると安心し、直ぐに手洗い着替えをさせる…
あまり親が神経質だと子供にも良くないなと思いつつもすぐに手を洗って!着替えて!となってしまいます💦
最近ニュースでもコロナが報道されるようになって気が滅入りますね😢

• annco♡

annco♡

わーー、私も分かりすぎます😭
    ほんとお腹痛いだけでトイレ別!泣いて鼻水出ただけなのに何度もふいて確認…。
    クラスのお休み多い時はほんと何流行ってんの!!?
    戦場に送り出す気分、、わかります!
    手洗ってよ!が口ぐせです💦
    ほんと良く無いよなーと思いつつ、、。
    返信ありがとうございます😭

• 7月17日