※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

家族が風邪症状で、目の充血や目やにも出ているが検査してもらえず、ただの風邪ではないか心配。目の充血がないと検査してもらえないのか不安。

アデノって目の充血がないと検査してもらえないもんですか?😢
家族全員喉風邪、咳、鼻水出てて長男は夜間のみ2日間発熱あり、また旦那と子供二人は目やにもかなり出るみたいです。目やにの症状が初めてなのでただの風邪じゃないなと思っているのですが、検査して貰えず💦

コメント

るん

目の充血は下熱してから子供3人とも出てきました。
なので熱出てる時充血無かったですがやってくれましたよ😊

症状的にじゃないと思って検査しなかったんじゃないかな?と思いますけどね💦
アデノは熱がとにかく下がりません😣
2日とかで平熱にならないのと
喉が赤くなってたり、周りにアデノがいたので検査して貰えました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに周りにいるかって言われたらいないし(情報が入ってきていないだけでもしかしたら幼稚園ではやっている可能性も😭)熱も夜だけなのがあるので検査対象にはならなかったんですかね…
    でも目やにが朝目が開かないくらいびっしりなのも初めてで私以外家族全員みんな目やに出てるってアデノじゃないの?!ってなってしまって😵
    まあアデノでもアデノじゃなくてもとにかく早く治したいです😭

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

周りにいるとかじゃないとしなかったりしますね💦したところで特効薬はないので出される薬は同じです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アデノってわかったところで早く治るわけじゃないしいいんですけど、幼稚園に行く行かないの判断基準にもなるし、1度アデノにかかったという経験にもなるし、本当にただの風邪なのか?ってとこは知りたい気持ちがあります🥺
    結局薬は一緒だから今のお薬で早く治って欲しいです😭

• 7月17日