※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪の症状が残る場合、保育園や幼稚園、小学校に行かせるべきか悩んでいます。明日の親子教室も同様に、熱は下がったがカラ咳が出るため休むべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

最近コロナなど色々流行ってますが、風邪のあとの咳だったり鼻水だったり、今はどれくらいまで症状が治ったら保育園や幼稚園や小学校行かせてますか?

また、週一のプレ幼稚園の場合だと完全に治るまで休ませた方がいいですよね?
明日親子教室なのですが、熱は日曜日に完全に下がってるのですがまだ急にカラ咳が出るので親子教室は休ませた方がいいかなぁと悩んでいます😓
皆さんだったらどうしますか?

コメント

🐰

熱が下がったら行かせてます
咳が出てれば、マスクするようにしています!

ずっとゲホゲホしていたら休ませるかもですが、たまに の咳程度なら、行かせちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ちなみに自分が働いてない場合で週一のプレ幼稚園も行かせますか?

• 7月17日
  • 🐰

🐰

咳する度に辛そうであれば休ませますが、
    元気なら行かせると思います🤔

• 7月17日
mama

プレの時はうちは休ませてました。
でも正直連れてきている方もいましたよ😅
咳が出ている時は連れてこないで!など決まりがなければママが決めて大丈夫ですよ。

うちは長引くタイプなので、幼稚園小学校は少し咳残っていても(元気なら)行かせています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    連れてきてる方いたんですね!
    私は自分が今気になってるのでやめた方がいいかなぁと決めかねています😂
    明日なので様子を見て朝まで考えたいと思います!!
    ありがとうございます✨

• 7月17日
  • mama

mama

いましたよ!でもかなりゴボゴボしていた時はちょっとやだなぁーとは内心思ってました😅
    まだ小さいから口を手で押さえない子もいますからね💦で 
    明日なんですね!日々回復するから良くなってるかもですね😊

• 7月17日