※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

別居中の離婚協議について、旦那の不倫で離婚を検討中。一方的な決定に疑問を感じ、弁護士雇えず悩んでいる。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

別居中の離婚協議ってどのように進めましたか?
こちらから婚姻費とか連絡しないと一切何も連絡なしです。
ちなみに旦那の不倫なのでこちらが都合のいいように
してとしか言われてません。
お金は払う、子供は会わない。ざっくりです。
こっちが何でもかんでも決めて、色々作成して
同意させてって….なんでこっちがやらなきゃいけないんだと思ってます。
しかも今回の件でうつ病になり、今なんとか
小学生の子供と暮らしてます。
正直頭が回ってません。
弁護士雇った方がいいですが、お金がもったいないからと
手が出せません。

別居中の協議離婚されたかた!
どうしてました?
弁護士雇ってない方の話を聞きたいです
どのぐらい離婚までにかかりましたか?
小学生の子供がいるので転校のタイミングも考えたいです。

旦那のせいでぐちゃぐちゃにされたのに
なんで最後の最後まで私任せなんたよ

コメント

はじめてのママリ🔰

協議離婚は話し合いなので旦那さん次第になるかと思います💦
こちらの都合いいようにと言われてるなら、本当にこちらの都合いいように全部決めたらいいと思います!

合意書テンプレで調べたら出てくるので、一部自分に置き換えて作成→それを元に公正証書を作る流れでいいと思います

離婚すること自体に同意してるのであれば、スムーズに進みますよ

はじめてのママリ

家庭裁判所に行き離婚調停の手続きをしたらいいと思います。
それと一緒に公正証書を作って養育費など細かく記載したりした方がいいかと😅