※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラン
家族・旦那

いつも、相談乗ってくれて助かってます。保育園も、決まり今慣らし保育…

いつも、相談乗ってくれて助かってます。
保育園も、決まり今慣らし保育園中です。
旦那実家に同居しています。
この前旦那に家にいくら入れているか?尋ねたら7万と言われました。
だったら、手取りで20万だから。
携帯一万・保険一万四千円。残り10万近く残るのに。
今まで、子供衣類・オムツ・必要な物一度はらった事なく。私が育中なので、ハロワークからお金もらっている分から買っています。これだったら、実家に帰ろうか迷ってます。
買い物に行っても。お金無いと言われます。
何使っているか教えてくれないし、旦那ふりになると、すぐ逃げます。
離婚して、母子手当て貰った方がいいのかなと思います。
皆の家は、旦那さん子ども必要な物お金出してくれますか?
お母さんは、離婚して帰って来なさいと言われてます。

コメント

ニャンコロジー

同居実家に7万入れてるのは食費込みですか?電気水道も?
その他生活費がもらえないなら結婚している意味はなんでしょう?

安直に離婚勧めるのは好きではないですが、実母の意見は大事ですよ。
シングルで育てていくのは想像以上に大変かとは思いますが、子供の幸せを1番に…

  • プラン

    プラン

    相談乗ってくれてありがとうございます。
    電気代・水道代・全て込みです。二階を綺麗にしたので工事費込みです。
    妊娠中の病院代も、自分で払いました。入院費も。
    仕事始まったら、別居考えています。

    • 4月11日
涼ママ♡

こんにちは。

旦那様はなんのため働いてるんですか??
家族のためオカネ渡してないなら、いなくても同じですよね!
うちのだんなは生活費 息子に使うお金毎月くれます。
でも、それは働いて貰ってることは感謝ですが、大黒柱として当たり前ですよね。

1度旦那様にはなしてみたほうがいいじゃないですか??

  • プラン

    プラン

    今日でも、話してみます。
    ありがとうございます☺

    • 4月11日
ゆりママ

離婚したほうがいいですよ
子供に将来お金かかります
すぐに逃げるのはあやしいですね

お金出してくれますよ!
おもちゃとか洋服とかはカツカツで買える機会が中々ないけどオムツとか医者とかのお金出してくれますよ

  • プラン

    プラン

    そうですよね。
    子ども保険代・保育園代私が払ってます。
    もう一度話してみます。
    離婚すると、保育園が変わるので。
    慣らし保育園から、スタートになるけど、従妹がいる保育園に入る予定なので、大丈夫かなと思っています。

    • 4月11日
  • ゆりママ

    ゆりママ


    従妹がいるなら安心ですね
    よーく話し合って決めた方がいいですよ
    同居している意味ないですし
    実母も離婚して帰ってきなさい言ってるなら甘えた方がいいと思います

    • 4月11日
  • プラン

    プラン

    ありがとうございます。
    話し合ってみます。

    • 4月11日
reika。

生活費くれないのは立派なDVですよ(´;ω;`)

ちゃんと渡してくれないなら離婚考えてると伝えてみてはどうでしょう?

  • プラン

    プラン

    相談乗ってくれてありがとうございます。
    やっぱり離婚した方がいいですよね。
    今日でも、話してみます。

    • 4月11日
  • reika。

    reika。

    いる意味無いですもん💧
    言い方は悪いですが旦那さんの身の回りの世話など余計なものが増えるだけかと(T_T)
    それなら私は別々になって子供の世話だけに専念します!

    結婚は養うって事なのにですね……

    • 4月11日
  • プラン

    プラン

    意味無いですよね。
    今からでも、保育園入れないですよね?
    大野城市~春日市になりますが。

    • 4月11日
  • reika。

    reika。

    探すとあると思いますよ!!
    1度ご実家のお母さんに相談などしてみては?´ω`*

    • 4月11日
  • プラン

    プラン

    はい。
    ありがとうございます。

    • 4月11日
穂花

未婚で子供産みましたが実家なので母子手当ては全額自給されてません。
しかも前年度の所得で計算されるので携帯料金でさようならです笑
なので母子手当を宛にして離婚するなら実家ではなくアパートか市営住宅に入る方が良いかと…。
母子家庭でしたら多少は優先されるはずです
後は家賃の安いボロアパート借りて住所をそこにしといて実家に住むか

  • プラン

    プラン

    成る程ですね。
    参考させていただきます。
    ありがとうございます。

    • 4月11日
  • 穂花

    穂花

    保育園は変わってしまうのなら面倒ですが

    • 4月11日
まりゅまろ

コツコツ貯金してるとか資産として運用してるというならまぁ分かりますが…(それでも生活費は渡すべきだと思います)多分そういうことではないのでしょう。
結婚して子供も生まれたのに自分が最優先なら、この先も変わらないのではないかな…そしてこれからどんどんお金がかかるようになるのにそれではね…
使い道を堂々と言えないような使い方をしているのでしょう。
お金は渡さない、何に使ってるかも教えないんじゃ完全にアウトですよ。
他の方もコメントしてるけれど、うちも夫が家に十二分にお金を入れてくれますよ。子供にかかるお金には特に糸目を付けません。
お母さんの意見を真摯に受け止めるべきだと思います。

  • プラン

    プラン

    相談乗ってくれてありがとうございます。
    離婚視野に入れて考えます。

    • 4月11日
でぶごん

七万は高すぎですよ⁉️
約3分の1も義実家へ入れているなんて…
これからどれだけでも育児にお金がいるので、ご主人とお金の使い方の相談をされたほうが良いかなと思います。
ちなみにうちは旦那の給料で生活をして、自分の給料を貯金しています💦

  • プラン

    プラン

    私も、そのつもりでしたが。
    蓋を開けたら、こんな感じで。びっくりしてます。お金たまらないけど、へそくりで五千円でも、貯金出来ればいいと思っています。
    離婚します。
    その時、私両親呼んだ方がいいですかね?

    • 4月11日
  • でぶごん

    でぶごん

    離婚はいつでもできると思って、まずご主人と2人でお金の使い方を話し合って、ラチがあかなかったら義両親と実両親を交えて話し合ったらどうでしょうか😌
    どの家庭でも、やはりご主人のお給料を主体として使って生活をしている事を、義両親と実両親にコンコンを説教してもらいましょうよ‼️
    うちは義母が説得してくれて、主人の給料で生活できる様になりました。

    • 4月11日
  • プラン

    プラン

    確かにそうですよね。
    まず、二人で話してみますが旦那が逃げたら義理お母さん助けてもらいたいが、あんまりあてにならないですが。ありがとうございます☺

    • 4月11日
  • でぶごん

    でぶごん

    うちは同い年の32歳(今年33歳)の夫婦ですが、主人は本当にいつまでも幼く頑固で手を焼きます。
    私との話し合いでは納得がいかないのに、お母さん(義母)に言われたら納得するので、本当に引きますょ。
    男性はマザコンですから、義母さんがうまく立ち回ってくれたらいいですね💦

    • 4月11日
  • プラン

    プラン

    そうなんですね。
    37歳旦那42歳です。
    何でこんな人結婚したんだろうと思う。
    産まれ変わったら絶対結婚しない😭

    • 4月11日
  • でぶごん

    でぶごん

    息子ちゃんが一番大事な宝物ですよね。
    これから先の人生まだまだ長いですから、血の繋がらない旦那とも家族になれるといいですよね~
    むずかしいですねw

    • 4月11日
  • プラン

    プラン

    色々相談乗ってくれてありがとうございます。頑張って話し合ってみます。

    • 4月11日
  • プラン

    プラン

    今日、旦那の親に家にいくら入れてるか聞いて見たら。今月五万。
    給料いくらもらっているの?聞かれたから20万と答えたら。親知らなかったみたいで。それにビックリしました。
    私が今まで、子供お金出していたと伝えたら。反応なし。夫婦で話し合いなさいと言われたので、頭に来たので。
    夫婦でも、何でも聞いても答えないですよと言ったら無視された。
    まじで。義理お母さんムカついた。

    • 4月12日
♪

我が家は結婚当初に別財布ということになり 旦那が家賃光熱費等 自分の車の維持費 保険料 携帯 食費として2万 という話になり

食費のはみ出す部分 雑費 私の車のローン ガソリンなどの車維持費 保険料 携帯代 病院代私 という話になっていたのですが

産休に入りパートですしお金はおりなかったのですが給料0の私に2万すらくれない月も増え 産後3ヶ月手前で仕事復帰(パートでOK出してたくせに社員になれということで社員面談も受け社員として戻りました)。

ちなみに妊娠中の実費検診も 出産時の費用も私持ちです。
子供のものは私 俺は最初から金あるなんて言ってないのに子供出来て産むって言ったのはお前だ。だそうです(入院中自分も泊まったりお祝い膳食べたりしてるのに何一つ出してくれませんでした)

娘の予防接種の実費のやつもミルクやオムツ代 離乳食の物 洋服 等も全て私です。

仕事復帰して2万は1度も入れてもらってないですし
給料入ってんなら入れろ
まで言われ(今から25日ほど前の話です)
その他色々なことで話し合いになり
その時にそもそも養うなんて言ってない
と言われて
結婚前同居って言ったのにやだっていうからアパート借りてやったんだろ
とか酷い言葉遣いで散々言われ

一緒に居るの無理ですよね

ってなり今実家に避難してます。

この25日程 1度も連絡ない
のでそれも頭にきますが

私自身働いてますし 旦那の分の食費とかかからない分2人の方がずっと余裕のある幸せな生活ができると思ってるので

離婚を前提に話を進めていく予定です。

  • プラン

    プラン

    かなり、わかります。
    私も、今日話し合いますが。多分逃げると思いますけどね。
    子供何ヵ月ですか?

    • 4月12日
  • ♪

    子供今月末で7ヶ月になります!

    • 4月12日
  • プラン

    プラン

    保育園のならし始まり。保育園が変わるのは、かわいそうだけど。

    • 4月12日