※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育料は変わりますか?保育園とこども園での差について相談中です。

保育園を希望してましたが旦那の会社の人から保育園は保育料が高いからこども園にしたほうが保育料が一律だからいい!と言われてるみたいです😵‍💫0歳なので3号認定になるのですが保育料は変わるのでしょうか?😵‍💫

コメント

m🩵

3号さんは所得に応じて市町村が保育料を決めていると思います!
一律ということはないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね?😭周りの方が何歳の話をされてるのか..😵‍💫
    旦那も一律だよ!と言い張っていて😵‍💫教えていただきありがとうございます!!!

• 7月17日
Elly🔰

所得に応じて変わるので、一律じゃないと思いますけど……🤔

自治体の保育課のページとかに値段載ってたりするので、見せたらいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日見せたいと思います😵‍💫
    私の勘違いだったけ!?と保育園申し込んだ後に焦ってました😵‍💫

• 7月17日
真鞠

こども園だって、3号認定で預けるなら料金形態は保育園と全く同じですよ🙆‍♀️

1号だと幼稚園と同じ感じなので一律かもですが、そもそもその年齢になる頃には無償化ですし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0〜3歳は所得に応じてですよね?😵‍💫
    旦那の周りの方がどういう意味で言われていたのかわからないですね🤷💦

• 7月17日