※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3人目を諦めた方のきっかけについて知りたいです。3人目のためにお金をかけたいと思い、諦めてベビー用品を断捨離した経験があります。他の人の妊娠報告に苦しむ気持ちを抱えています。

3人目以降を諦めた方ですっかり吹っ切れた方のきっかけを知りたいです‼︎

我が家は3人目も希望していましたが、色々考えた結果、今いる2人にお金をかけたい事を理由に諦めることにして、ベビー用品全て断捨離しました。

そんな中、親戚の妊娠報告があり、、、モヤモヤが止まりません。

きっと、諦めたと言い聞かせていただけで、自分の中でまだ諦めきれてないんだと思います。

おめでたい事なのに、全く喜べないです。
本当は大切な人なので、おめでとう😁って喜びたいのに喜べないし自分に苛立ちます。

そこで、他の人の妊娠報告を聞いても揺らがないくらい3人目をすっかり諦めた方に、どんなきっかけで、3人目以降諦められましたか?

生まれる頃までには、本心でお祝いしたいので、差し支えなければ、コメントで教えていただきたいです‼︎

自分がものすごく小さな人間であることは承知しておりますので、大変申し訳ないのですが、批判についてはご遠慮したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

簡潔に言いますと
子供の人生を背負う覚悟が
2人しかもてないと思ったからです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

教えていただきありがとうございます‼︎

確かにそのように考えるのが1番いいのかもしれないですね!

変にこじつけて諦めたからきっと諦めきれなかったんだと思います。
    ありがとうございました😁

• 7月17日
うん

男の子2人います。
女の子が欲しくて、周りでも女の子が産まれるまで3人4人と産んでる方が何人も居て、ずっと諦めきれずにいました。
でもすっかり吹っ切れました。
理由は、自分も年齢があがり、出産時何もない保証はないこと。重度の障害のある子供が産まれたら、今の生活は変わってしまうこと。
この二つですっきりと吹っ切れました。
今は子供達がもう少し成長したらペットを飼おうと楽しみにしています

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    教えていただきありがとうございます

私も以前のうんさんのと同じように心の奥底では女の子諦めきれず、、、です。

重度の障害がある子供がうまれたれ生活はかわりますよね。

二つの理由、私も考えた理由の中にも入ってます。。。

きっと、時間が解決してくれますよね、、、

• 7月17日