※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がクラスで正義感を持ち、男の子に注意したいが、他の女の子の反応や友達関係を気にしている。どのように声をかければいいか相談しています。

娘が正義感強めというか真面目です。
幼稚園のクラスでわりと仲良い男の子がいて
その子がムードメーカーな感じだけど
あんまり先生の言うこと聞かなかったりで、
他の女の子2人が「〇〇くんそんなことしてると、たぬきになっちゃうよ!!」
みたいに言っていて、娘がたぬきは可哀想だから
言っちゃだめ!と注意?したらしいです。
そしたら「〇〇くんだから良いんだよ!」と言ったらしいです。
男の子の反応はよくわかりませんが、
娘がそんなに注意しなくても、というか
(たぬきとか可愛らしいし)1回注意したなら
もうあとは先生に任せとけば?と思うんですが
何て声かけますか?
女の子2人も仲良くしてる子達だし、
あんまり正義?振りかざして嫌われたりしないかな、
という心配もしてしまいます💦
今のところはそういう行動で
友達関係がうまくいかなくなったりはありませんが…

コメント

はじめてのママリ🔰

とても優しい娘さんですね!
難しいですが、正しいことを言っていても人間関係は崩れてしまう、ということを学ぶのはもう少し先でもいいのかな?と思いました。

あじさい💠

叱るのは先生(大人)のお仕事だから、先生に言った方がいいよって言ってました😌