※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に飲みに行くことを悩んでいる女性です。休みの日は家族で過ごしたいと思っており、夫に行かせたくない理由も述べています。葛藤しているため、どう返信すべきか悩んでいます。

なんで夫は友達と飲みに行くんですか??(会社のとかじゃなくて友達)

出産してから飲みに一度も行ってないので行かせてあげたいですが、それは私も同じです。
なんなら私は妊娠中から一度も飲みに行ってないですし。

潔く、いっておいでって言った方がいいですか?
明日は夫はお休みで家族で出かける予定があるのでできれば行ってほしくないです。
なぜなら仕事が終わるのが深夜1時頃で飲みに行ったら必ず朝帰りになるからです。

休みも週に1回なので私はずーーーっとワンオペでしんどいです。
夫の休みを楽しみにしてるので一日中寝られたり、しんどそうな感じでお出かけしたりされるのが嫌です。

いっておいでって言った方がいい女なのは分かってます。
いや、無理と言って拘束するのはよくないというのもわかってます。

葛藤してます。

なんて返信すべきか。

コメント

はじめてのママリ🔰

今回行かせてあげて、はじめてのママリ🔰さんも行ったらどうでしょう??
お互い我慢するよりも、お互いがやりたいことをやった方がストレス溜まらない気がします!

ただ、明日に響くなら嫌なので、私ならそれは伝えると思います。
楽しんできて欲しいけど、明日は出かける約束だから、それも大事にしてほしいですよね。

あじさい💠

貸し1ね、同じ数だけ私も飲みに行くから。いつにするか決めてないけど、その時が来たら快く家事育児やってね。

ですかね🤔本当は、仕事の残業も貸しにしたいところです😇

真鞠

行っておいで!
そして次は私の番ね!

はどうでしょうか?😆

我が家は2人ともお酒は飲みませんが、睡眠時間の取り合いをしていて、みんなで休みの日曜日は、隔週交互に息子の早起きに付き合って、2週に一度はゆっくり寝てます☺️

まだ授乳があるとそうもいかないかもしれませんが、ミルクならパパでも出来ますしね🤨💡

はじめてのママリ🔰

そんな遅くに仕事終わるなら午後休でもとって飲みに行け!って思います😂
休みに影響を出すなって😂
むしろお出かけしないで家でゆっくりした方が楽じゃないですか?
子供小さいと中々寝れないし、旦那さんに見てもらって少し休んだ方がいいですよ💦

猫派

とってもよくわかります。

ここに打っている葛藤している気持ちをご主人に伝えたことはありますか?

ご主人が飲みに行く代わりに、次の休みはひとり時間ほしい!と言ってみるのはどうでしょうか?

完母だと難しい時期だとは思いますが不満を解決するために話し合ってみてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

いってらっしゃい☺️
でも明日はお出かけだからね!
家族でお出かけ中に
眠たそう、しんどそうにされたらこっちもしんどくなるから
その辺は考えてね。

あと来週は私が1人で出かけるから子供よろしく!!!

と送ります😂

三児のママ

私も全く同じ立場でした😢

滅多に飲みに行かない夫
たまにのその休みに飲みに行っていいかと。
私もそのたまにの夫との休みを
楽しみにしていたし不機嫌に
なってしまったりして…
行かせたい気持ちはあるが
私もワンオペで、しんどいしで…

今になって、あの時は機嫌よく
不機嫌にならず行かせればよかった
私も私でしんどいしんどいばかり
じゃなく、夫が休みの日に数時間でも
預けて息抜きつくるなどすれば
良かったと思ってます。
ただ私の息抜きって夫とどこか
出かけることでもあったし
夫夫ってなりすぎてたなって😢