※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

25歳の未婚シングルマザーが、AさんとBさんの間で迷っています。Aさんは親子の覚悟がないと別れ、Bさんは将来を真剣に考えています。どちらを選ぶべきか悩んでいます。

5歳の女の子を育てる25歳の未婚シングルマザーです。
現在、2人の男性のあいだで迷っています。愚問ではありますが、助言がいただけると嬉しいです。

Aさん(25)
2年ほどお付き合い・同棲していたが彼の母親(50)を1人にできないからと同棲を解消して母と家を借り始める。娘と親子になる覚悟がない。等の理由でお別れしました。仕事は公務員で収入は多め。

Bさん(27)
マッチングアプリで知り合った5歳の男の子を育てるシングルファザー
男気がありとても頼りがいのある方で仕事は準公務員。

Bさんと知り合った直後にAさんと偶然再開し、別れを後悔してること、また一緒にいたいし今度は結婚も考えている。結婚するなら母とは距離を取る。など以前付き合っていた時より誠実な対応を見せてくれています。
私はAさんのことをすごく愛していたしこの人と一緒に生きていきたいと考えていたのですごく嬉しくなりました。が、同時に娘の親になる覚悟がないと言われてしまったことがずっと引っかかっていて、今後また戻って娘にとってもパパだと認識してからやっぱりダメでしたってなるのがあまりに怖いです。

Bさんとはお互い子供がいることもあり、まずはお友達からと子供達も合わせてよく遊びに行っていました
そのうちBさんから真剣に将来を見据えてお付き合いがしたいと交際を申し込まれたのですが、Aさんとのこともあり返事を待っていただいています。
その間もずっとアプローチをしてくれていて、この人と一緒にいたら幸せになれるし嫌なことがあっても頑張れるだろうなと思うようになりました。
ただ相手のお子さんを自分の子と同じように育てられるのか不安でイマイチ踏み切れずにいます。

自分が愛したい人と、自分を愛してくれる人、どちらを選ぶべきなのでしょうか。
娘にはまだAさんに再会させてはいなく、話もしていません。Bさんとは○○くんパパと呼んでいてよく懐いてます。

娘はパパがほしいなあとよく言うのでいつかはそういう存在になってほしいのですが、考えれば考えるほどもうどちらとも一緒にならずに娘と2人でいる方がいいのではないかとも思ってしまいます。

長く拙い文章ですが、何卒叱咤激励、アドバイスのほどよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

🔰

どちらとも一緒にならずお付き合いの形のほうがいいと思います。
BさんはBさんのお子さんのこともあるし、
Aさんは50歳のまだまだ若い親を1人にさせれないとか、マザコンだとしか思えないです。

あっちにフラフラこっちにフラフラで上手くいくとは思えません
どちらかと一緒になったとして上手くいかなければあっちの方がよかったと思うだろうなーと感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    やはりそうですよね。私もどちらを選んだとしても選ばなかった方のことを思う時があるんだろうなとは薄々思っていました、、

• 7月16日
マーガレット

同じ娘を持つ身としては、子連れ再婚には消極的な考えです。どんなにノーマルな人に見えても、あなたではなくいつか娘さんに目が向いてしまったら…と怖くなりませんか?わたしは娘を産んだ以上何があっても再婚はしないと決めているので、悩むくらいなら再婚しない方がいいんじゃないかなと思います。

どうしても再婚したいなら、自分と娘さんを愛してくれる人がいいと思います。自分が愛したいのは男性ではなくまず娘さんですよね?その娘さんの親になる覚悟が口先だけでも無い25才の男性Aさんは選択肢にならないです。それにそんな覚悟、25才ならなくて当然ですし、今後も芽生えなくても仕方ないとさえ思います。25才ですよ?まだ結婚も、実子の誕生さえ経験してない、未来ある男性がもうすぐ小学生になる女の子の父親になれるかなんて、かなりハードルが高い、スタートからハードモードな結婚ですよね。しかも母息子の繋がりが強そうですよね?とてもお母様思いの素敵な方ですが、詰まるところお母様を(悪く言えば)見捨てられない人ですよね。

Aさんは無いです。どんなに大好きでも無いです。彼氏止まりでで十分です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私にはない考えだったしその可能性も少なからずあるものだと考えたら恐ろしいですね。
    そりゃそうですよね😩
    子供がいる私ですら他人の子の親になる覚悟できないですもん、、
    私も薄々決まってたことを後押ししてもらえる言葉とってもありがたいです。
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月16日
3児の母

まずAさんについて…同棲を解消してまで「母親を一人に出来ない」と思っていた人が変わるとは思えません。母親が高齢ならまだしも50歳ってまだまだ現役ですし。母親に言いくるめられたら、簡単に母親側につく可能性は高いと思います🤔

Bさんについて…シングルになった理由は知っていますか??子どもを引き取っているのでめちゃくちゃ悪い人ではないのかなとは思いますが、22で子どもが出来てシングルになった理由が気になるところです。
あとママリさんが彼の子を自分の子と同じように育てられるかなと思うのと同じで、パパが欲しい娘さんが、我が子のように可愛がってもらえるかが心配ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Aさんについて私も同じことを危惧してました、、きっと過去の思い出に縋って言葉を並べてるだけなのかなあと
    Bさんの離婚理由に関してですが、裁判して親権をとってるくらいのことはありました💦
    やはり彼も同じ悩みを抱えていて打ち明けてくれて、それでも一緒になりたいと言ってくれました。私にはまだそれだけの覚悟ができてなくて、、

• 7月16日
ママリ

私は断然Bさんだと思いました!
なにか困ったり悩んだりした時、本当に真剣にサポートしてくれるのは、自分のことを大切に思ってくれる人です。
Bさんやご自身のお子さんのこともあるので、まだ結婚などは考えず、お付き合いから始めてみるのもいいかもしれませんね。
娘さんやBさんの息子さんが、お二人を認めてくれた時に家族になるという選択肢もあると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに焦りすぎてたかもしれないですね💦
    時間をかけてゆっくり考えようと思います。温かいお言葉ありがとうございます

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

娘さんが信頼している方、娘さんを大切してくれる方を選んで欲しいです。

以前に正直に覚悟がないと言ったAさんは本当に娘さんを大切にしてくれるのでしょうか?

Aさん、ママリさんとの事は後悔してる・母と距離はとるとおっしゃっていますが、娘さんの事には何も触れなかったのでしょうか?

そこが大切だと思うので、それが出てこない時点で娘さんの事は頭にあるのかな?と思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は娘はAさんのことめちゃくちゃ好きで彼も当時は娘をつれて2人で遊びに行ったりするくらいよくみてくれてたから余計にまた一緒になれるかと思うと嬉しく思う自分がいて😩

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私ならAさんと交際期間を経て、考えます。思いがあるのに後悔しそうだし、本人が変わる意識本当にあるのかをよく見極めることにします。
子どもへの接し方、親との関係、優先するものの考え方。
公務員ならば安定もしてますしね。

準公務員ってどういうことですかね?会計年度?だとしたら安定とは言えないので、結婚は見据えられないです。私なら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

準公務員は企業に雇われてはいますが、形態は公務員と変わらないので安定はしてると思います。ちなみに私も独立していてそれなりに生計はたてられているので、相手をアテにしているわけではないです
    ただ収入面は生活においてめちゃくちゃ大事ですよね🤭

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

みなさまたくさんのありがたいコメント感謝します🥲
客観的な意見をきいて自分がいかに浅はかだったか考え直す機会になりました‼︎
現時点ではどちらともお付き合いせずに娘とのんびり暮らしていこうと思います。
またいい出会いがあればお話きいてもらえると幸いです🥰