※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去にストーカー被害や怖い思いを経験した方いますか?今、メディア出演の話がありますが、数年前のストーカー被害を理由に断りたいと悩んでいます。見た目が可愛いらしいため、理解されにくい状況です。

過去にストーカー被害または、ちょっと変な人に目をつけられて怖い思いをした人いますか?
今は何も無くても、メディアなどには出ない方が良いですよね?

私も前の職場で変なお客さんに目をつけられまして…
今はおばちゃんになったので流石に大丈夫だとは思うのですが、未だトラウマです

今勤めている職場でメディア出演の話が来たのですが、断りたくて…でもその理由が数年も前のストーカー被害とか理解して貰えるかなぁ…と思ってしまって(メディア出演が割と強制な雰囲気だったので、正当な理由言わないと難しそう)
見た目が可愛いらしかったり華奢だったら理由も納得されそうなんですけど、そんな経験無さそうな見た目してるので余計に😢

コメント

ゆこ

あります。
過去にストーカーされ、警察のお世話になりました。
トラウマになってること、ないとは思うけど職場に突撃されたら困るので、できれば控えたいと断ってはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖い経験されたんですね💦
    めちゃくちゃ警戒心強くなりません?😭
    私の場合、決定打が無くて警察までは行ってなくて、そこが人によっては被害妄想だったのでは?って思われるかなーって深読みしてしまって💦

職場とかバレちゃいますし断ります!
    ありがとうございました!

• 8月25日
みふ

似たような経験をしていて、いまだにネトストみたいなのされてるので、メディアはちょっと怖いなって思います。職場に分かってもらえなかったら、その日は休んだりするかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ執着されてますね💦
    私もSNS全部消しました…ほぼ稼働はしてませんでしたが

こういう経験したかどうかで、反応全然違いますよね💦
    分かってくれない人は分かってくれない😢
    今回は断ります!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私もあります。
過去に不審者の追いかけに会い自宅がバレて一定期間ストーカーのようなことをされたり、コンビニで知らない人に突然写真撮られてその日からピンポンダッシュ被害にあったり😢警察に助けてもらう&引越ししました😭

どれくらい前かとか、メディアがどれくらい多くの人の目に触れるものなのかとかによるとは思いますが、何か起きてからでは遅いので断ってもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ怖い経験されたんですね😢
    引越しとか負担大きすぎて悔しいですよね💢
    身の安全には変えられないですけど💦

地元メディアですが田舎なので、割と目にする人多いとは思います、、
    元々目立つのも嫌いだし断ります!

• 8月25日
くりーみぃ

私も動画撮られたり待ち伏せ?されたりしたことありますが、メディアは(どれくらいの規模のものかにもよりますが)そういった目的じゃなくても身バレ顔バレという面で変な人が寄りつく可能性は大いにあると思います。正当な理由だと思います!YouTubeで顔出ししたくない、テレビのインタビューなどで顔出ししたくない、ロケの撮影の許可しないなどと同じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち伏せは本当怖いです😱
    正当な理由だし真っ当な感覚ですよね
    今回は断ります!

• 8月25日
あおみな

私も、警察に被害届出しました。
私なら、過去に嫌な経験があるので家族からNGがでているのでと断ります。
万が一家族に被害がでたら責任とってもらえるんでしょうか?と言えば諦めてもらえると思います。

何年経っても怖いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いのですよね😢
    お陰で、外歩く時は常に警戒モードです。
    もう染み付いちゃいました。

やっぱり普通の感覚なんだと実感できたので、断ります!

• 8月25日