※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
ココロ・悩み

息子と2人で過ごす寂しさを感じています。周りに友達が少なく、遊びに行けない状況で、会話や時間を共有したいと思っています。

シングルさん!
お子様がひとりっ子の方!!

うちは息子、小学生です。低学年です。
まだシングル予備軍ですが、別居中で離婚協議中です。

どんな風に過ごしてますか?
もう会話は通じるし、言うことも聞けるし
赤ちゃんではないので話し相手?にはなると思います。

でも、やっぱり2人っきりだと
寂しいです。
旦那がいてもあまり話さない人だったのですが、
でもやっぱり2人は寂しい。
私はケータイ、子供はゲームみたいな時間もあるし。

実家も遠い為あまり遊びにいけない。
田舎なので周りにも友達少なめですし、
まだ低学年なので?あんまり遊ばない。

基本私と2人でいる感じになってます。
こんなもんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は幼稚園児ですが、
2人でも寂しいと感じたことはありません!常に話してます!笑
それぞれやることやってる時間もありますが、それは息抜きでちょうどよくなってます!

はじめてのママリ🔰

マッチングアプリで飲み友達探しましたよ

deleted user

小学1年生と幸せな2人暮らししています😄

娘はゲームしないので、会話している時間が多いです。
次の旅行の計画たてたり、ファッション雑誌みながら買い物の予定たてたり…
楽しいですよ♪

ティス

息子3年生です。

休日は一緒にお出かけ、アウトドア系が多いですが、イオン、映画、ゲーセン、カラオケ、ダーツ、ネカフェ、プラネタリウム、スケート、プール等のアミューズメント系にも行きます。
観光地なんかもよく行ってます。
私は雑誌、子供は絵本やマンガを買って、スタバでまったり~って日もあります。

家で過ごす時は、家事を一緒にやる事も多く、息子が料理してくれる日もあります。
お菓子作りもします。
一緒にアニメを見たり、子供が好きなボードゲームをしたり、一緒にスマホゲームしたりもします。

うるさい子なので、さみしいと思う事はほとんどないです。
子供自身は学校から帰ったら、近所の友達と毎日遊んでるし、休日も出かけるよって言っておかないと友達が遊ぼうって誘いに来ます 。

疲れてる休日は、家でゴロゴロ過ごしています。

あとは、私の友人も誘って一緒にごはん食べに行ったりもします。