※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

義母に赤ちゃんを預けるのは危険だと思っています。旦那に理解してもらえず、困っています。

高齢の義母に赤ちゃん預けますか?
生後3ヵ月の赤ちゃんがいます。
旦那の実家が10分ほどの距離なので、よく旦那が実家に連れていきます。
この前私は整体に行く用事があり、旦那にお願いしましたが、旦那も事務手続きで数分義母に赤ちゃんを預けて出掛けたみたいです。
義母もまだしっかりしていますが、転んだりすることもあり足腰悪く、先日は事故を起こすくらい注意力が欠如しています。
旦那は義母はまだなんでもできると思っているみたいで、家にずっといるから、これから私が働き始めたら預けなければいけない場面が出てくると話していて、私は危険すぎて預けたくないです。
私はあまりそんな頻繁に連れて行きたくないのですが、家族だからと旦那は実家に見せにいきたがります。
私のガルガル期なんですかね。旦那にわかってもらいたいけどうまく話せません。

コメント

まむまむ(25)

自分が信用してない人には私は預けられないです😂😂
うちの義母は信用できるのでしょっちゅう預けますが、注意力かけてる人にはちょっと怖いです💦

サクラ

私だったら絶対預けないし、しっかしてるひとだとしても嫌です😂

もし本当に預けなきゃいけないなら、事前に何度も泊まったりして育て方をしっかり叩き込んで、更に短い時間から何度も預けて、これなら良いかな!?と思うようになったら預けます🥺

しましま

私でしたら預けません。
何かあってからでは遅いですから。

はじめてのママリ🔰

高齢だと、何かあった時の瞬発力とかもないですし、怖いですよね😱旦那さんに、心配だからやめてと言ったほうがいいかもですね💦
高齢ってどの程度ですか?
うちの父は67歳で、まだまだ力仕事もできて元気なので預けられるかなぁと
義母は80歳で、さすがに預けるの無理だし、自分でも怖くて無理って言ってます😓

ぽぽ

寝返り打たないなら預けます😊

ここに転がしておいて!
抱っこする時は座ってね!

これが守ってもらえるならいいです。

はる

注意力が欠如、高齢なら不安が勝ちます。

事故を起こす。転ぶ。足腰が悪いはデメリットだらけです。

旦那って能天気ですよ!

うちの義母、足はひいて歩く。
階段登り降りが大変。

立ち座りは支えがないとできないのにご飯はよく食べるから元気って言ってました。

能天気すぎます。あきれました。