※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家庭を顧みず、子育てや家事は全て私。離婚を迷っているが、我慢はもう限界。息子のことも考えて、離婚を踏み出せずに悩んでいます。

第三者から考えても離婚一択でしょうか?


旦那 バツイチ (元嫁のところに子供3人)
養育費6万、子供2人には携帯持たせて 払ってる、WiFiも払ってる。頻繁に遊びに行き お金使ってる(養育費以外は結婚してから知りました)
嘘つき (仕事と嘘ついてパチ屋、実家に帰る、子供に会いにいく)
生活費 月1万5000円(駐車場代と給食費のみ)

私は生活費など稼ぐ為、昼間 フルタイム、週2 夜勤で掛け持ち。
家事は全て私。

金曜日土曜日は夜勤で家にいません(23時過ぎには家出る)
旦那に息子を任せます

ですが、今日 旦那は会合?という名の飲み会に行き
時間までに帰ってきませんでした。もちろん夜勤の事は伝えてます。先月も同じ事ありました。
息子を1人にしておく訳にもいかず、実家に連絡して 連れて行きました。
実家にも迷惑をかけ、息子も夜な夜な移動させ
私が仕事終われば 早朝に息子をお迎えへ。(4時に終わります)
元々同居嫁で、義達が無理になり 家を出て 3年ほどです。
3年間 たくさん我慢してきました。
離婚したら 息子が可哀想かなとか、これから入院手術などあって出費もあるし(息子、口唇口蓋裂)1人で育てていけるかな?とか色々心配して 離婚に踏み出せませんでした。

でも、もう我慢しなくていいでしょうか?
息子がパパ遅いねって言うのが目に見えてて 悩んでます。

コメント

まみぃ💋

離婚一択です。
迷う価値もないです。
一緒にいるメリットが何一つないです😅

稼ぐのも母、育児も母、旦那いる意味ありますか?
ATMになるほど稼いでくるなら考えてあげても良いですがATMにさえなれない人はさっさと捨ててお子さんと幸せに過ごしてください☺️

えーちゃん

お子さんが育ってくると家庭の状況や旦那さんの性格や生活を見て何を思うでしょうか。
それは幸せにつながりますか?
入院費などの出費は旦那さんは出してくれるんですか?

生活費の1万5000円は旦那さんが月に家庭へ入れているお金なら、離婚後の母子手当の方が多いと思います。

1人で育てていく不安とは、夜勤以外の育児に旦那さんは協力してくれてますか?

家事は、離婚後なら旦那さんの分が減ります。

ご実家が預かってくれるのであれば近距離へ引越しもありだと思います。

その旦那さん、本当に必要ですか?
決めるのはご自身です!

ママリ

離婚一択ですね。
こっちは生活費もまともに貰えないのに前の家族にはお金かけるって結婚してる意味ないです。
旦那さんは離婚したのに二重生活してんのかな?しかも前の方を軸にって思っちゃいます。。
と言うか1万5千円しか生活費くれないなら夜勤やめたとしても離婚して母子手当をもらった方がよっっっっぽどマシです。
質問者さんは今それだけやれてるなら離婚してもやっていけますよ!
何ならその旦那さんがいない方が精神的にも楽になるし家事も減るし母子手当も貰えるし良いことずくめだと思います!

はじめてのママリ🔰

離婚一択ですね…一緒にいるメリットが何も無いと思います。

まだ養われてるなら我慢するのもわかりますが、こちらが養ってる状態ですもんね。