※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

子育てに忙しく、自分の時間が足りず悩んでいます。知り合いが少なく寂しく、自己啓発に興味があります。どうしたらいいでしょうか?

悩みを聞いてくれる方いましたらお願いします。今の環境など、2人も子供がいて恵まれているし幸せなはずなのに、モヤモヤします。なぜモヤモヤするのか考えたのですが、自分のことをする時間が少ない、美容院、脱毛サロンなどに行けていない、転勤族で話を聞いてくれる人がいない、などかなぁと思います。知り合いがいない寂しさからか、自己啓発やスピリチュアルにもハマりがちです。どうしたらいいですか?

コメント

ままり

働いたらいいと思いますよ。
転勤族でも短時間のパートなら雇ってくれるところはあります。

  • nana

    nana

    ありがとうございます。働いたらもっと自分の時間なくなりますかね?

    • 7月16日
  • ままり

    ままり

    働くのは自分のペースで出来ますし、子どもとは離れた自分のコミュニティが築けます。
    保育園に預けられれば、自分の時間は取りやすくなりますし、養ってもらってるという感覚も薄れます。

    • 7月16日
  • nana

    nana

    ありがとうございます。養ってもらってる感覚薄めたいです笑
    幼稚園でも自分の時間できますか?

    • 7月16日
  • ままり

    ままり

    充分出来ます。時間持て余すくらいです。

    • 7月16日
  • nana

    nana

    子供2人を幼稚園に行かせて、働かない場合、結構自由時間はできますか?

    • 7月16日
  • ままり

    ままり

    それなら充分すぎます。

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

一時保育を検討してみてはどうですか?😊

はじめてのママリ🔰

下の子が幼稚園以上になったら、自然に自分の時間が持てますよ🙆✨

はじめてのママリ🔰

下の子一時保育に預けてみてはいかがですか?☺️
上の子幼稚園ですよね?働くとなると下の子保育園に入れるなら園が違うとお迎えとか色々と大変ですし、下の子同じ園に入れても幼稚園だとイベント事の多さに合わせるのが大変だったりするので…🥲あと下の子まだ小さいので子どもが体調崩したときに快く休ませてくれる職場じゃないと余計ストレス溜まるし次は職場の悩みが増えそうです😂

一時保育利用しながら下の子幼稚園入園まで自分のリフレッシュ時間作って、下の子が幼稚園入ってからゆっくりしてもいいのかな?って思います。今うちが幼稚園下の子年少、上の方年長ですが幼稚園行ってる間好きなことできてすごく幸せです🥰そしたら習い事や教室などに通って出会いを増やすのもいいのかな?と思います♪

  • nana

    nana

    結構自由時間ありますか?

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間ありますよ!
    うちは9時〜15時まで幼稚園なので6時間くらい一人時間です☺️今日は洗濯回しながら自宅で一人カラオケしてました🤭🎤

    • 7月16日
  • nana

    nana

    家事もあるから結構時間ないのかなーと思いましたが、そんなことないですかね!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事もありますがうちは結構手抜きというか…生きていける最低限しかしてなくて😂自分の自由時間やリフレッシュを大切にしてます!夕飯作りは子どもたちが返ってきてからサッと作れるもの、皿洗いは旦那の役目なので、洗濯回してたまに掃除して、あとはダラダラYouTube見たりショッピングモールぶらついたり好きなことに使ってますね!!今だけだと思って楽しんでます🙌

    • 7月16日
  • nana

    nana

    わたしも最低限です!自由時間最高ですね!

    • 7月16日
  • nana

    nana

    ちなみに夏休みはどんな感じですか?そこまで辛くは感じないですか?

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます!
    多分幼稚園によって違うと思うのですがうちの幼稚園はお金払えば夏休み預かってもらえるので定期的に2人預けます!笑
    ただ上の子が来年から小学生なので幼稚園みたいに夏休み簡単に預けるとか出来なくてどうしようかなって思います、働いて学童入れるか悩みます…🥲🥲

    • 7月17日
  • nana

    nana

    おはようございます
    うちの幼稚園は働いている人のみだった気がします💦
    小学生は未知の世界ですよね、、、😭💦

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    やはり幼稚園によって違いますよね…下の子入園されたら週2日くらいパートで短時間とかで働きに出て夏休みも預かってもらえるようにするのもいいかもしれないですね☺️小学校未知すぎます😭聞く話だとたまに13時半とかに帰ってくる日もあるらしくて幼稚園より早くて落ち込んでます😂

    • 7月17日