※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

夜の寝かしつけで旦那が抱っこすると泣き止まず、私が抱っこすると泣きやむ。旦那が苦戦しているが、月齢が上がると改善される可能性があるか相談したい。

うちの娘、お風呂入って1時間くらいたってから(21時頃から)旦那が抱っこするとギャン泣きします(´・・`)私が抱っこ代わると泣き止むんです。普段抱っこする分には全然大丈夫なのですが、夜の寝かしつけは私じゃないとダメみたいです。
昨日も私がお風呂入ってる間旦那にまかせてたんですが、おしゃぶりや哺乳瓶(搾乳した母乳)与えても全く泣き止まず、しまいにはオムツかえてる最中ものすごい勢いで泣き始めちゃいました。息止まるんじゃないかってくらい泣きわめいてて可哀想になるくらい。この時点で髪乾かし終わって交代しました(;▽;)
今まで何回か旦那が寝かしつけ挑戦してみてますが、なかなかギャン泣き治りません。何度か泣き疲れて寝ちゃったことはありますが(^^;; 旦那も心折れつつあります(´・ ・`)私も心配でなかなかゆっくりお風呂入ることができません。娘寝かしつけてから入ればいいんですが、私も一緒に寝ちゃうんですよね^^;
今はまだいいのですがあと半年くらいしたら夜3~4時間くらい働きたいので、旦那に寝かしつけできるようになってほしいんです。月齢あがるにつれて大丈夫になったりするのかな?
同じように最初は旦那さんの寝かしつけNGだったけどできるようになったって方いらっしゃいますか?

コメント

あーか

夜泣きが始まるまでは旦那が寝かしつけてましたが、夜泣き以降は私じゃなきゃダメでした。
最近やっとたまに旦那で寝ます!

• あい

あい

最初は旦那さんが寝かしつけてたんですね\( ・ω・)/
    うちも最初から旦那にやってもらってたら違ってたのかな?って思います

• 4月11日
あや

11ヶ月になりましたが、旦那寝かしつけできたことありません。

• あい

あい

そうなんですね!(´・・`)
    月齢と共に変わってくるわけでもないんですかね(;▽;)

• 4月11日
ぶるぞん

私も2ヶ月くらいからNGでした🙅
泣くのも何故か夜だけだし、パパ見知りにしては早くないか⁉︎って感じでした💦

うちも距離置いたら余計嫌われるからって頑張ってましたけど、本当に呼吸困難になるくらい泣くので寝かしつけてもらうの辞めました💦

辞めたというか、
私が寝かしつける→私が寝かしつけてる時に旦那が側にいる→旦那が寝かしつけている時に私が側にいる→旦那が寝かしつける
って感じで段階踏んでいきました🙌❤ฺ

今は私よりもパパ好きなんじゃないかってくらい笑ったり一緒に寝たりしてます😅✨

• あい

あい

私も最初早くもパパ見知り始まった?って思ったんですが、夜だけだから違いますよね!(;▽;)

段階踏んでくのいいですね!!
    私も徐々に慣れてってもらうの目指してやってみますー!♪

• 4月11日
さき

うちにもそういう時期、ありました!!!
ママリで相談しました👍(笑)
でも、ママのことが大好きでとにかく甘えたいって時期があるのは普通のことみたいですよ!
うちの旦那も毎晩ギャン泣きされて、困ってました。でも、私がお風呂の間とかは仕方ないので頑張ってくれてて、私が超スピーディーにお風呂あがって出てきて、寝かしつけてました!
同じです☺️
でも、1ヶ月ぐらい前から、旦那の抱っこにも慣れてきて、寝かしつけもしてくれるようになりましたよ!大丈夫です!
時間が経てば慣れてきます👍

• あい

あい

そういう時期あるのは普通なんですかね(;▽;)
    ママだいすきな感じ嬉しくもありますが
    パパが可哀想で(´・ ・`)笑

時間が経てば慣れてくるって言ってくださって
    なんだか安心しました!!
    徐々に慣れてってくれるの信じて今は頑張ります(*^^*)

• 4月11日
  • さき

さき

うちも夜限定でパパ見知りというかママっ子になってたので全く一緒ですよ👍
    今はパパもママも大変だと思いますが、頑張ってくださいね!!

• 4月11日
Riko

うちの子もそうでした~!(;_;)
夜寝るときだけ、なぜか私じゃないと大泣きしてました。
うちの子の場合ですが、6ヶ月を過ぎたあたりから
パパでも寝られるようになりました☆
今では、習慣のよいおに毎日パパの隣で寝てます(^-^)
なので、きっと時期がくれば
パパの抱っこや腕枕で寝てくれるようになると思いますよ~(о´∀`о)

• あい

あい

夜だけ大泣きびっくりしちゃいますよね(´・ ・`)
    泣いてる娘も可哀想ですが旦那も可哀想になってきて(^^;;
    慣れる時期がいつか来るよ!と旦那も励ましつつ今は頑張りたいと思います!♡

• 4月11日