※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

朝の片付けができず悩んでいます。共働きで家事に追われる中、母の期待にプレッシャーを感じることも。他の共働きの母たちは朝どうしているのか気になります。

実母の話です。
実母と祖母(母方)は同居していたため
父と共働きでしたが家はいつも綺麗に片付いていました。

私は共働きで子供3人。
朝は支度でバタバタして片付けなんてしている
時間はないため、仕事から帰ってきてから片付けから
スタートしています😂
みんなそうだと思っていなのですが…
実母が朝来た時に、こんなに片付けてないまま
出かけるの!?!?とびっくりした表情。

実母は、祖母が毎日掃除洗濯などの家事を
してくれていたため、一切したことがないのに
そういうことには口出ししてきます…本当ウザくて🥹
「やったことないやん。」と、心の中で思っています。

ですが、ふと、こんなに片付けていないのは
私だけで世間一般の共働き母は片付けしてから仕事に
向かっているのかな?と思ったり(笑)

みなさん、朝全て綺麗にしてから出勤
できていますか😂?
私は仕事から帰ったら片付けからスタートです😇
ちなみに、夫は朝早いため片付けなどは一切できない
状況ですが!

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども1人ですが片付けは子供が寝た後の夜一回だけですよ😂

おたふくなんてん

こども2人ですが無理ですよ。
掃除機もきになるところを気になった時にしてます。
トイレ掃除も毎週やれないときあります。

こども相手にすると15分でおわる事が1時間かかったりするんでテキトーにやらなきゃ体が持ちません😂😂

自分の事が自分でできるようになればまた違うんでしょうが、ウチはまだ手が掛かります

夜も寝ないのでこどもが寝てから家事ができません😇