※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰り中の1ヶ月半の娘がいて育児に慣れず、パニック障害になることがあります。実家でリフレッシュできるが、自宅でワンオペ時に不安。皆さんはどうしていますか?

愚痴含みます🥲

1ヶ月半の娘がいます。現在里帰り中です。
時々育児が嫌になって娘から離れたくなる時があります。
1人目というのもあり、慣れないことだらけで、最近は夜寝かしつけてる時に軽いパニック障害?になります。
実家は戸建てなので、今は泣かせておくこともあります。
また、実家の家族が見てくれてリフレッシュに行くことが出来ますが
自宅に戻り、ワンオペの時にこの感情に陥ったらどうしたらいいんだろうと不安に思っています。
賃貸アパートの為、泣かせておくわけにもいきません。
皆さんはどうしてますか?

コメント

ぺ

里帰りせずに賃貸にずっと住んでます。周りの部屋には申し訳ないですが、泣かせっぱなしにしてたときもありました。さすがに1.2時間とかはないですし泣き止ます努力もしました。でも泣き止まないもんは泣き止まないので仕方ないです。幸い苦情を言われたことはありません。
気分が落ち込んで毎日泣いてる時期もありました。私は自然と治りましたが、あまりひどいようなら産院などに相談するのもいいと思いますよ。