※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産後2年経ってもミスが多く、上司に事例共有を指示されることに悩んでいます。時短勤務も難しく、生活を維持しつつ悩んでいます。子供たちのためにも辛い状況です。

産後2年経ってもボケてて仕事でミスが多いです。
ほんとにしょうもないミスです。見間違いや、見落としなど。
みんなも気をつけてね!て共有するようなミスではなく、個人的な注意不足。

上司に報告するたび、毎回毎回、チーム会議で事例共有しろと指示されます。

勤続17年、若い子に鼻で笑われるようなミスを報告。皆様も気をつけてくださいという言葉は似合わないミスなので、ただただ私のせいで〇〇円損失となりました、と報告する場になっています。

初めの頃は、自分を戒めるため、事例共有は必要なこと!と受け止めていましたが、いくら気をつけても気をつけても何かしらやってしまっていて、回数重ねると、チーム会議が地獄の場のような気持ちになり、呼吸が苦しくなります。

産前はこんなミス連発はしたことはなく、堅実に着実に対応にあたり、仕事相手双方の信頼関係もできていました。頼ってくださる声も多く。

今やもう、危険人物。

時短勤務もできない物量だけど、まわりも忙しいからわがまま言えない。
案件が来たら休むことは許されない内容ばかり。

つらい

先週下の子発熱、今週上の子発熱

自分の事だけに集中できない

でもやること山積み

仕事も家庭も考えることばかり、ボーとしてる暇がほんとに一切無いです

時短勤務って時短勤務できる物量じゃないの?要領悪いだけなんでしょうか。

辞めたら生活できない、今の収入は維持したい。
年収600万近くもらってたら我慢するのが正解ですよね。

何度も悩んだけど、くたばって生命保険残すくらいしか思いつかないです

でもそれは子供が可哀想です。
あの子達には母親必要です

昨日から涙がとまらないです

コメント

はじめてのママリ🔰

年収600万はでかい😵
上司の方に相談出来ないんですか?キャパオーバーだと思います😅

可能であれば、年収は妥協してでも、正社員は辞めずにもう少し余裕のある部署に異動させてもらいますね😌

• つーた

つーた

私も2年間育休とり、復帰してちょっとしたミスばかりです。辛いですよね。
    涙が止まらないのは心が限界を迎えてるのではないですか?一度、メンタルヘルスを受けて、診断書をもらって休職してもよいのかなと思いました。

子どもたちには母親は必要です!

• 7月16日
🌸

現在私もそんな感じで悩んでいます。時短パートで働いていまふ。3人目出産後生後4ヶ月で仕事復帰。復帰してから1年ちょっと経ちましたが本当に細かいミスばかりで迷惑かけまくってます。

とにかく頭が回らない。不注意が多い。疲れが取れないです。

更にこの1年で完全私の不注意で車の衝突事故になりかけた事が2回ありました。ちゃんと左右確認したのに相手の車が全く見えてませんでした。よそ見してた訳でもないのに。

あとは常に疲れてるせいか子供の風邪を毎回もらってしまい私が一番重症化します。しかも2週間くらいダラダラと治らず。

旦那は単身赴任なので風邪をひけば私が休むしかありません。最近はウイルス風邪流行っているせいで先月は溶連菌、今月は手足口病で1週間ほどお休みをもらいました。上司も直接言ってはこないですが「またかよ」みたいな対応です。

仕事も休んでばかり、ミスも多くて役に立たず。こんな人間いても会社も迷惑だろうな…とやめようかと悩みましたが、だからと言って家計のためには専業主婦の選択はないです。

辛いですよね。ずっと負のループ。いつか抜け出せるのでしょうか。以前のように働けるのでしょうか。答えにならずすいません。私も今同じ壁にぶちあたってます。