※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅と🧀命
ココロ・悩み

娘が来るプレに行きたがらない。毎日行って欲しいが、夏休みになると面倒くさそう。仕事があるため毎日行くことが難しい。友だちがいないから行きたくない。どうしたら良い?

現在小学3年生の娘がいます
一人っ子です

2年生の終わりまで学童保育に通わせてましたが、
3年生になって、学童保育の場所が変わり、本人が行きたくないと言ったので辞めました

ちょうどその頃、良いタイミングで、来るプレ(放課後子ども教室)が学校に発足しました

最初の頃は、毎日のように出席してたのですが、

最近は週1の時もあります

これから、夏休みになりますが

恐らく、面倒臭いと言って(友だちが来てないから)、行かないかもしれません

私はパートですが、毎日夕方近くまで仕事があります

なので、毎日行って欲しいと思ってます

来るプレに行けば、誰かしらと遊べると思うのですが

どうすれば良いのでしょうか?ハァー

コメント

ままり

うちの子も同じような制度がありますが、3年生位で行きたがりませんね。学童も6年まで通えますが、友達が来なくなって本人も嫌がって辞めました💦💦
放課後もほとんど帰ってきます。稀に遊んだりしてますが、、、
お昼に旦那が戻ってきて一緒にご飯を食べて、あと1人で勉強したり、ゲームしたりですね。
3年生の頃は友達と数日遊ぶ日は作ってあげて、行かせてました💦💦

はじめてのママリ🔰

夏休みの間だけでもシフト減らせないですか?
せめて半分だけでも家にいられれば、残り半分は学童頑張って行ってね!ってなりますが…💦
無理なら半分は学童、半分は留守番、ですかね🤔💦