※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外でご飯を食べる際、10ヶ月の子供が奇声をあげてしまい、食事が難しいです。工夫する方法はありますか?

生後10ヶ月の子供がいます。
今に始まった事では無いのですが、お店に行ってご飯を食べているとだんだんとおもちゃではつまらなくなったのか、奇声をあげてしまいます。
私も旦那も静かにさせようと、動画やおもちゃなどで気を引きますが一瞬です。
おしゃぶりしてても吐き捨て騒ぎます。
その為、ご飯もゆっくりは食べられず。

外でご飯食べる時に、工夫されていることはありますか?

極力行かない方がいいのはわかってますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの年齢〜1歳後半まではうちも大変でした🥺外食できてもフードコートばっかりで、、
赤ちゃんせんべいあげてもすぐ終わっちゃうので、一人は食べて、一人はあやしたり周辺をぐるっと歩き回ったり💦
2歳過ぎてからは外食は美味しい楽しいと思えるようになったみたいできちんと座って食べて、先に食べ終わっても動画を見せてれば待てるようになりました🥺

はじめてのママリ🔰

ミルク飲んでる間は、ミルク飲ませて大人しくさせてました😂
それ以降はおやつ渡したり、10ヶ月頃は子供のご飯も大人と同じタイミングだったのでご飯食べさせてます!

ハハ

食パンを小さく切って食べてもらって、本人にも食事させてます!

あとは外食の時にしか渡さないおもちゃで気を引くとか
食べながらのいないいないばぁとか

あとはある程度泣いたり奇声あげても大丈夫!まだまだ赤ちゃんなんだから!
というメンタルでどうにか楽しむようにしています!

ぴよる🔰

うちも大きい声なタイプで困りますね😅

その子にもよると思いますけど、
外食の時は、ベビーフードあげて一緒にご飯食べてる感じにします!

娘は、外でご飯楽しそうにしてはいてテンションあがってます。

あとは、飽きてきたらボーロ系のお菓子でひとつぶずつ時間稼ぎしたり、
大人のもので中身が入った未開封のもの(ぐみの袋)目新しいものとか渡してさわらせています!

はじめてのママリ🔰

ベビービオあげてから
パンやボーロや手づかみのスナック等をあげて
ご飯きたらおもちゃをベビーチェアに繋いで遊んでもらってます👏

機嫌悪そうならば1人が注文。もう1人は外で色々見ながら待ってご飯きたら上の流れにしようかなという感じです🤔

一緒にご飯食べる感じです🙌

しー

うちの子が食い意地はってるのもあるかもですが、
ご飯の時は一緒にご飯食べさせて、親がまだ食べる間は
久世福に売ってる赤ちゃんせんべい
アンパパのトゥーシーラスク
あたりを渡しておくと割と時間稼げます

はじめてのママリ🔰

子供が多いところの、多い時間のファミレスを利用しています!
そうすると全員奇声上げてます!
不思議!気にならない!
下手に工夫したりするよりよっぽど気が楽ですよ!

はじめてのママリ

スマホでしなぷしゅとか見せてます!なんせ、娘も手かかるので、ダブルスマホですね!

はじめてのママリ

返信遅くなってすみません💦
皆さん色んな工夫して過ごされているんですね!
一緒に食事してる方が多いんですね〜
今までお子を先に食べさせて……ってしてたのでつまらなかったんですね💦ごめん、お子

頑張ってみます!
ありがとうございました!