※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が男性と遊んでいることについて悩んでいます。不倫かはわからず、嫌悪感があります。母と父は不仲で、母の行動に疑問を感じています。他の面でも母を好きではないため、孫との関係も悩んでいます。

もし実母が男の人と遊んでいたらどう思いますか?
不倫関係にあるのかはわかりません。

まだ私が実家にいた頃、毎夜飲み歩きに出かけては飲み友達をつくっていました。
その飲み友達とイザコザもあったようです。
今は結婚して家を出て連絡もほとんど取ってないので、今でも飲み歩いてるのかは知りません。

ですが先日知り合いに会った時に「〇〇(私)のお母さんって今でも遊び歩いてるの?」と言われました。
聞くと、その時は母と男性2人だったそうです。
知り合いがそのことを母に言ったら「女の人は面倒だから」と言っていたそうです。

毎夜飲み歩いて家にいないことがすごく嫌でした。
いつも1人で夜ごはんを食べていました。
その頃男性の車に乗り込む母をたまたま目撃したこともあります。
不倫ならもっと見つからないようにすると思いますが。

私が進路で悩んでいた時、なぜか知らない男性と3人で喫茶店で話し合いさせられました。
そういうのって普通は母と父だろってめちゃくちゃ不快感が強かったです。

父と母は不仲なので、外に居場所を求めてるのはわかるんですが。
もう子どもも手が離れて、母も1人の人間なので自由だろうとは思うのですが、それでも夫がいる身で男性と遊ぶ母に何か嫌悪感があります。
他の面でも母のことが好きではないので、別に男性と遊んでほしくないとまでは言いません。
勝手にしたらいいと思ってます。
でも年数回は孫を会わせなきゃとは思いますし、その数回ですら会いたくないと思うくらいには嫌いです。

みなさんはどう思いますか?

コメント

なあな

嫌な気持ちにはなりますよね。
でも同時に母の人生でもあるので、好きにしてーと思うかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり嫌な気持ちにはなりますよね😭
    私も全く同じように、同時に母の人生なので好きにしてーとも思ってます。
    なんか複雑です。

• 7月16日
nn62yy

母親としてはそんな人嫌だなぁと思います。
当然の感情かなと思います。

自分が妻になった今では、夫婦間のことは夫婦にしかわからないというのもわかります。
ただ母親になった身としては子どものことを最優先に考えてあげたいと思います…

孫を会わせなきゃ、はあまり思わないかもです。
自分の子供のことさえ考えられない人に孫に対して何か思えと言ってもムリそうだし、子供のために会わせたいと思える祖母でもなさそうですし。

自分の人生好きに生きればいいと思いますが、関わりたいとは思わないので、決別して生きると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当然の感情と言っていただきありがとうございます😭
    本当にこんな母親で恥ずかしいです。
    母親なんだから我慢しろとか言うつもりはないですが、あまりにも一般的な感覚とかけ離れてる気がします。

母と父が不仲になった理由は表面的には知っていて、散々愚痴られました。
    そのことで私に犠牲を強いるようなことも冗談ぽく言われましたし、「お母さん」なんて思えません。
    私の見てたことは表面的なことで、夫婦間で色んなことがあったんだろうとは思うのですが、私に背負わせるようなことはやめてほしかったです。
    私は絶対そんな母親にならない!と思ってます。

確かに会わせても子どものためになる祖母ではないですね💦
    でも孫には会わせてあげなきゃかわいそうかなとか思ってしまいます。
    関わりたくないのに決別まではできなくてしんどいです。

• 7月16日
○pangram○

私ならわざわざ会いにいかないですね!
そう言う女嫌いですし、子供にも見せたくありません。
ですので、他人扱いにします。

嫌悪しますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこういう女嫌いです!
    会いたくはないのに、孫に会わせないのもかわいそうと思ってしまいます💦
    GWに行った時嫌な思いしたので(子ども関係ではないです)お盆はもう行きたくないなーと思ってるのですが、縁切るまでは考えていないので、どうしようかなって感じです🥲

• 7月16日
  • ○pangram○

○pangram○

私、親とは良好ですが、お盆は混雑するので帰りませんよ!

義務じゃないし、帰らなくても良いんじゃ無いかな〜なんて思います。

可哀想じゃないですよ!身から出た錆!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連休中は混雑するから他の時にたまに帰省してるんでしょうか?
    実家は車で下道1時間ほどなので、混雑するから〜は使えなさそうです🥲
    でもそうですよねー。
    仏壇があるわけでもないですし、本当に義務感でしかないのでこちらからは連絡せず、連絡来たら何か理由つけちゃおうかな💦

身から出た錆だなんてキッパリ思えるようになりたいです😭

• 7月16日
  • ○pangram○

○pangram○

遠方で、私も夫もフルタイム勤務してて時間もないので、産後3回しか帰省してません😂8年間で3回…親は大好きなんですけどね、遠いし自分たちの生活で精一杯で。

親は年1くらいでこっち(東京)に遊びにくるので、その時に会います。

私の妹はかなりフットワークが良いので、都内に住んでるけどかなりの頻度で帰省してますから、私の代わりに行け行け〜👏と応援してます😅

親の好きな私がこんななので、もし主さんのような親なら、まず会いにいかないです😂

時間もお金ももったいない!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠方でご夫婦フルタイム勤務だと帰省も難しいですよね💦
    でもご両親が来てくれるのはいいですね✨
    親が大好きなんて羨ましいです😭
    正直次に会うのは葬式でも構わないと思ってますが、それはさすがに後悔するのか、、わかりません😣

義両親は好きなのですが車で3時間の距離なので連休にしか行ってなくて。
    好きな義両親と同じ頻度で会いに行くことないですね!
    実家は年末年始くらいにしようかな😂
    子どもにお年玉もらいに🤣笑

• 7月16日