※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
ココロ・悩み

上級生のママさんに相談するか、子供に頑張って一緒に登校するように促すか、どちらが良いでしょうか?

おはようございます。
私の住んでる地域ではご近所さんでまとまって登校するのですが、一番上の上級生の男の子が、うちの息子には話し掛けたりせず、息子が挨拶しても無視する様です。親同士は特別仲が良いわけでも無く、集まり事があれば当たり障りない会話をする程度です。
一つ学年が下の男の子とは、その上級生は仲良く土日でもよく遊んでいますが、うちの子は誘われず、また子供も遠慮しています。下級生の男の子と2人だと仲良くあそべてます。遊ぶ事は仕方ないとして、登校日の朝の挨拶の件、皆さんだったら、上級生のママさんにひと言言いますか?それとも、あと半年もすれば中学生になるから、気にせず頑張って一緒に行くよう子供に言ってきかせますか?

コメント

Lipton🍋

無視以外になにかされてるなら別の話ですが
あと半年だし夏休みもあるし
気にするなって言いますね。
大人になってもそーゆー人いますし
人間は色んな人がいるって
いい勉強材料だと思います😊

• メイ

メイ

ですね😊
    子供が愚痴った時は私もそう言ってます。
    今朝は子供絡みの怖い夢をみたせいか、目覚めてすぐにこの件が頭をよぎり投稿しました。
    親は子供の味方だよって抱きしめたり、見守っていきたいと思います😊
    私も話聞いて頂いただけで気持ちが楽になりました。ありがとうございます🙏✨

• 7月16日