コメント
はじめてのママリ🔰
末っ子2歳ですがうちもずーっと喋ってますよ🤣
外出先や保育園でも謝ってばかりというのはなにかおかしなこと(暴言や汚い言葉)を言ってしまうとかですか?でなければ謝る必要ってないとおもいます!2歳さんでお話しできる子はお話し大好きな時期ですしかわいい〜💓としかおもわないです!!
はじめてのママリ🔰
末っ子2歳ですがうちもずーっと喋ってますよ🤣
外出先や保育園でも謝ってばかりというのはなにかおかしなこと(暴言や汚い言葉)を言ってしまうとかですか?でなければ謝る必要ってないとおもいます!2歳さんでお話しできる子はお話し大好きな時期ですしかわいい〜💓としかおもわないです!!
「ココロ・悩み」に関する質問
親子でピアノを習っています。 今の教室に通って4ヶ月になりますが、 私も子供もやめたいです。 以前通っていたところは、3年程通っていましたが スケジュールが合わなくなり、今のところに移ることになりました。 今の…
イヤイヤ期ない子、なかった子いますか…? 2歳の子どもがいる友達に「イヤイヤ期どうだった?」と聞かれて皆さんどうなのかな〜?と思いました! うちは今5歳ですがなかったような気がします🤔 言語理解が割と早かったから…
妊活に一気に冷めました。 旦那は排卵日など知らないのでいつも 排卵日付近になったら私から誘ってました。 旦那も3人目欲しいと思っていて 出来たら良いな〜と言ってくれてました。 明日が排卵日なので昨日から今日は…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
わたしもそんな優しい気持ちを持ちたいです🥲
謝るのは、お店の中や人混みをチョロチョロ走ったり、お店のものを触ったり、レジでお会計をやりたがったりする時が多いです。
保育園では、家のようにわがままを言う時があるのでその時です。
子連れって道歩くのでも人の邪魔になったりして謝りっぱなしだと思ってたのですが、必ずしもそうしなくてもいいんですね😭
わたしにはなかった視点のアドバイス、参考にさせていただきます!!
ありがとうございます😊
はじめてのママリ🔰
わたしの考えですが、、、
大人でもやっていたらおかしいことは誤ったほうがいいとおもいます😌例えば上記にあげられてるなかだと店内を走ったりお店のものを触ったりとか、、ただレジやりたい!とかは好奇心旺盛でなんでもやってみたい時期なので余裕があれば1つでもやらせてあげたらいいとおもいます!!2歳だとある程度こっちのいうことがわかってくるので、お店にはいるまえに「ママと手を繋いで歩こうね」「お店の商品は触らないよ」とお約束してみるのもひとつかなと💓そして子どもに厳しい人もたくさんいる世の中ですがあまりにも走り回ってる迷惑かけたりとかじゃなきゃ2歳の子がちょろちょろ歩いてても可愛いとおもってくれる人もたくさんいること忘れないでくださいね🥲🎀