※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_kiki_🕊️🌈
子育て・グッズ

生後11日目の男の赤ちゃんが、骨が細いと言われ、力が入らず手足がダラッとしていること、あやすと震えることがあり心配しています。何かわかる方いますか?

生後11日目の男ママです。
産まれた時から骨が細いのか
3000gで産まれましたが
細いね〜とよく言われます。

新生児ってこんなにふにゃふにゃですか?
いつも手足に力が入ってないような気がして
脱力感……というか、手足がダラーんっとしてます。

あと、あやす際、背中やおしりをトントンすると
モロー反射とは違うような……
手足を、ビクッビクッと震わせます。

毎回ではないのですが心配です。
何かわかる方いますか?

コメント

はじめてのママリ

新生児はそんなもんだと思いますよ!震わせることも普通にあります!

Kei

我が子も先月3,000gで産まれてふにゃふにゃでしたが、今はムチムチしてきました😊
今からミルクの量も増えて、日に日にデカくなってきますよ😀
ビクビク震えるのもこの時期はよくあるのと、脱力感もありますよ👍

  • _kiki_🕊️🌈

    _kiki_🕊️🌈

    脱力感手足ともにありますかる

    • 7月16日
  • Kei

    Kei

    ありますよ😊
    特に寝入る前に多くみられましたよ!

    • 7月16日