※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と別居中で離婚話が進んでいたが、旦那の両親が反対し条件を出してきた。喧嘩で話し合えず、連絡も取れず悩んでいる。

悩みです。軽く聞いてください。
3週間ほど前から旦那と別居中です。
その理由は旦那がクレジットカードの使いすぎや、仕事をこの一年で2回退職していたり、タトゥーを入れ出したりと反対した事を押し切ってするところなどからくる離婚話でです。
2ヶ月前から離婚の話はしており、旦那も離婚には同意して、両親に話をしに行ったところ、激怒され離婚は反対だと言われました。
それから数日が経ち『離婚するなら条件がある、親権はうちがとる』など訳のわからない事を言い出して、なぜか聞いても答えはなく、しかも旦那は嫁がご飯を作らないなど家事をしないグチグチ言われるのが嫌など言って良いように言っていました。
旦那も私も共働きで子供も2人いてるので手伝って欲しいとは言っていたり、体調を崩して出来ない時もありました。
でもそこまで言われるかと旦那と喧嘩になり、別居状態です。
話をしたいと言っても私と顔を合わすと震えが止まらないなど言われ、話ができず、旦那の義母とLINEをするだけで今は終わってます。
私はこの会えない時間色々考えて、私も悪かったなと思ったりして、子供のためにも元に戻った方がいいのかなと思ってます。
ただ連絡もなくいつまでこんな状態が続くのかと思うと疲れてきてしまってます。
義父からも今はそっとしてあげてほしい、精神的にしんどいみたいやからと言われ、なぜ私がここまで我慢しないといけないかもわからないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

弁護士挟んで事務的に話すすめられないですかね?
都合の悪いことあるとそうやって逃げてズルいなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士は挟まないと思います。
    都合いいですよね。なぜか向こうが離婚するかどうか考えるとか言っていて訳わからなくて、私も整理できない状態になってます💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題視されて、有責者がなぜ被害者面しているのでしょうか?
    それは、責任逃れしたいからでしかありません。
    離婚して慰謝料や養育費を払う責任から逃れたいだけだと思います。
    逆にこれで味をしめて悪いことをしたら同じことを繰り返すだけだと思いますよ。
    子供のためとか言って離婚しないで、責任逃れするだけ。

悩みが尽きなくて辛いとは思いますが、子供にとって必要な父親か、再構築できるのかよく考えてみて下さい。
    良い方向にいくよう応援してます😌

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    責任逃れですね。
    なぜか母からも私が悪いみたいな事を言われてなんで?って感じになってます。
    女は黙って見守ればいいとか今離れてる期間もほっとけばいいとか私には理解ができないです。
    ちゃんと冷静に判断できるようにしたいと思います💦

• 7月16日
ママリ

協議離婚したほうがいいです、そんなやばい家族と一緒に過ごしたところで子どもに悪影響しかないです。養育費はきちんともらいましょう。
無料弁護士相談とかも活用してみても良いかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

協議離婚も考えたんですが、旦那も旦那で子供のことがあるから離婚するかどうかは考える、その時間をくれと言っていて、私も考える時間を作ろうと考えてるところです。ほんとに離婚が正しいのかどうかもわからなくて💦

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

子どものことを本当に考えてる人はクレカ使い込んだり、すぐ仕事辞めたり、反対したこと強行突破したり、夫婦の話し合いから逃げてママに対応してもらったりしないです。

というか既に話し合ってお互い離婚に同意して別居もしてるんですよね?義実家に全部こっちのせいにされてバカにされて、旦那は妻の顔見たら震えが止まらなくなるような精神状態で、両親に匿われている状態。
    どれだけの期間待てば何もかも問題解決して気持ちもスッキリ、夫のこと大好き❤な生活に戻れるでしょうか?
    てか気持ちとして戻れる可能性あるんでしょうか…??

しかも結局その間実質シンママと同じような生活になる訳ですし…😓

でもそんな負担を背負ってでも全てを許した上で、長い目で、愛する夫・かけがえのないパパを取り戻したい!と思えるのなら、夫の帰りを待ち新たな生活をスタートするのも良いのかなとは思います…!✨

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大好きには戻れないですね💦
    色々また考えてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月16日