※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

男性同僚が妻の発熱中に子供のワンオペ保育で仕事を調整するのはどう思いますか?

会社の男性の同僚(上司でも部下でもいいんですが)が、妻が38-39度を行ったり来たりの発熱中にワンオペで自宅保育の子供を見るのは大変すぎるから、という理由で仕事を調整して半休や有給取るのってどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

素晴らしい旦那さんって思います!

• ママリ

ママリ

実はこれは我が家の話でして、、💦
    肯定的な意見ありがとうございます!

• 7月16日
みー

素敵な夫婦なんだなぁって
微笑ましく思います😊

• ママリ

ママリ

こちら我が家の話でして、、
    私自身はやり過ぎだと思っているので微笑ましく思っていただけるなら幸いです😖

• 7月16日
さき

以前の職場にその様な方がいましたが頻度が多い上に休まれたら困るような日まで休むので顰蹙かってました😓

• ママリ

ママリ

実は我が家の話でして。
    頻度と状況次第で顰蹙買いますよね💦
    産後初めてで、本人としては本当に大丈夫だから、とのことなんですが、私自身そこまでしなくても、、と思ってしまって💦
    早く治します。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

有給は権利なので特に理由の報告もいらないし、私用でとって全然良いと思ってます☺️

• ママリ

ママリ

気にされない方が多いようで安心&有給は回避しましたが半休取って帰ってこられたら私が気になるので早く治します💦

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

素敵だと思います!!
仕事を調整してお休みされて職場にも迷惑かけないようにしているところも素敵です!!

• ママリ

ママリ

さすがに職場に迷惑をかけてって言うのは違うと理解しているので調整して行けそうだから休もうとしてきます💦
    肯定的な意見ありがとうございます!

• 7月16日
みり

当たり前だと思います。

• ママリ

ママリ

やり過ぎかなと思っていたので、当たり前との意見に夫が調整してやすめるなら休んでもらうのもアリか、、と思えてきました。
    ありがとうございます!

• 7月16日