※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パートナーに女性のホルモンバランスの理解を求めています。どうすれば理解してもらえるでしょうか。

パートナーが女性のホルモンバランスの乱れを理解してくれません。

今妊娠9wでパートナーには生理前みたいになったり、ホルモンバランスの影響でイライラしたりすると前々から言っても男だってホルモンバランス崩れるんだよ!と怒ってきます。

なかなか理解して貰えないのが辛いんですが、どうしたら理解出来るようになりますか?

コメント

mica🍊

説明したうえで男だって!と怒ってくるような男には一生理解できないと思います。
他者への思いやりに欠ける自己中男なので、諦めるか離れるかしかないんじゃないかと思います…😞

はじめてのママリ🔰

逆に言ったら理解してもらえるという女の思考は男には理解できないと思います😥
言ったら理解してよは通じない男なんだと思います

理解を求めるとさらにイライラすると思うのでしてほしいこととやってほしくないことを分かりやすく相手のレベルにあわせて言うのが正解かなと思います 
様子を伺うとか察するなど求めてはいけないと思います
求めてもできないので

ふく

『自分でもびっくりするんだけどさ!』とか『聞いてよ、おかしくない?!』とか、飽くまで自分も変だと思うんだけど、こんなことある?!という感じで、症状と自分を切り離したようなスタンスで伝えています笑。
正面から来られると責められていると何故か感じるらしく、この言い方だと並列で話しかけているみたいになって話を聞いてもらえやすいと感じています。