※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

計画分娩では、バルーンや促進剤を使うことがあります。痛みについては心配せず、先生と相談してください。

計画分娩を経験された方、教えてください。
10日が予定日でしたが、まだまったく産まれる気配がなく…
次の検診までに産まれなければ、日を決めて産む日決めましょうと産院の先生と話をしています。
計画分娩の場合、具体的に何をするのでしょうか?
バルーン入れて促進剤でしょうか?
ママリでよくバルーンは激痛、促進剤は痛みが増すと見るので怯えています(><)

コメント

亜美子

私は予定日超過して連休にさしかかったので
40週4日で促進剤を点滴で入れて出産しました🤗
私は子宮口は全く開いてなかったですが、バルーンはしなかったです‼︎

• かな

かな

コメントありがとうございます。
    バルーン入れない場合もあるんですね!
    バルーン→促進剤で産んだ方の体験談を見ると怖くて怖くて( ; ; )
    私もバルーンなしでいけるよう祈ります!

• 4月11日
  • 亜美子

亜美子

でもバルーンしなかったからか
    促進剤入れて陣痛は2、3分間隔で来てるのに内診してもらったら子宮口1.5センチって言われてその時は絶望しましたよ 笑

• 4月11日
  • かな

かな

(T_T)!つらいですね…そしてそんな中での出産、すごいです!私想像するだけで震えてきます。
    本番になれば耐えるしかないと腹をくくれると信じます!

• 4月11日
ぱんちゃん

私も予定日超過でバルーンしましたよ😙
私の場合はバルーンを朝入れて、午後2時位に抜けました。
これで明日の朝に飲む促進剤、明後日に点滴の促進剤ですと言われ恐々としてました(笑)が、実際はバルーンを入れた夜から陣痛が始まって次の日のお昼に産まれました。
バルーン自体の痛さは重い生理痛位でした。ただ違和感が凄くあり、トイレに行けないのが辛かったです😅

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    3日がかりの予定だったんですか(°▽°)
    気持ちが持たない…バルーンのあと陣痛きて良かったです!
    出産はみんな通る道と言いますが、壮絶ですね(T_T)
    生理痛の重いのが何時間も続くと思うと怖いですが、経験された先輩がいると思って頑張ります!

• 4月11日