※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で保育園登園OKか確認したら、熱がなくご機嫌ならOKと言われた。感染しないか心配。

手足口病で皆さんのところは保育園登園OKですか?
うちは入園の時にもらった冊子には発疹が消えるまでと明確にあったので確認すると、熱がなくてご機嫌ならOKですよと言われました。

そりゃうつるわなと思いました。☹️

コメント

ママリ

熱が下がって食事がとれたらオッケーといわれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね〜!ありがとうございますさ

• 7月15日
あ

うちも発熱なければ登園🆗です😳
仕事してる私には助かりますがそりゃ移るよなって感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助かるけどそうなんです、そう思ってしまいますよねー!ありがとうございます😊

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

以前は発疹が消えるまでが多かったと思いますが、今はどこも発疹があっても普段通り過ごせるなら登園okみたいです。
国の決まり?みたいのが変わったみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お、国の方で変わったんですね、勉強なります!ありがとうございます😊

• 7月15日
メル

発疹が消えるまでだと1週間は確定。酷いも2週間くらい行けなくなっちゃいますね💦
まぁ、うつりますよね💦
もう、毎年諦めてます💦でも全員はうつらないから、その辺が運なのかなんなのか、、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと消えないですもんね!うちは何でも貰ってきてしまうのでうつるのものには過敏になってるのかもしれません😮‍💨ありがとうございます😊

• 7月15日
ママリ

熱がある時に感染力があると
先生が言っていました🤔

うちの子1ヶ月たっても発疹がちらほら残っているので
発疹が消えるまでとなると丸々1ヶ月休ませることになります、、🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならば発熱してなければというのは当たりですね!本当発疹治るの待っている間にまた何か貰いそうな勢いですねー。、ありがとうございます😊

• 7月15日