※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

子供がこの時間に寝てしまった場合、そのまま寝かせておくべきでしょうか?昼寝が短かったり疲れている可能性があります。通常は21時〜22時に寝る習慣です。

この時間に子供寝ちゃったら寝かせておきますか?

夕飯は少し食べてお風呂はまだです。
義実家から帰りの車で寝てしまい家に着いても寝てます。

昼寝が短め、義実家って遊び倒してたので疲れてるんだと思います💦

いつもは21時〜22時に寝ます。

コメント

きき

そのまま朝まで寝る気がするので、寝室でそのまま寝かせます😉自宅保育でしたら、お風呂も明日でいいと思います😊

• くまこ

くまこ

いいですかね?

あした保育園なんです😭

• 7月15日
  • きき

きき

明日保育園なんですね💧結構起きるタイプのお子さんなら、お着替えとかオムツ替えとかしてたら起きそうな、、それでも起きなければ寝かせるがいいかもです☺️

• 7月15日
  • くまこ

くまこ

オムツ替えてパジャマに着替えさせたらうっすら起きたけどまた寝ました💦 

一応「お風呂入る?」と聞いてみましたが首横に振られました😂

• 7月15日
みさ

そのまま寝かせておきます!
うちの子は朝まで起きない子なので…

• くまこ

くまこ

そうなんですね!すごいです。

うちの子はけっこう夜中とか朝方に起きがちです💦
    前までは8時とかまで寝てましたが最近はパパブームでパパが起きる6時ごろに一緒に起きてしまいます(パパが居なくなったのが寝ててもわかるみたいで)

• 7月15日
  • みさ

みさ

そうなんですね!
    うちはそもそも6時半とかに起こすのでその時間までは寝ますよ!
    保育園なので😂

• 7月15日
  • くまこ

くまこ

うちの子も保育園通ってますが私の仕事が10時からなので1番遅い9時登園なんです。なので家出るの8時45分とかで。
    7時半〜8時に起きたら間に合うのでそのくらいまで寝てて欲しいのが本音です🥺

まぁ早起きしたらお風呂入る余裕もあるし…と思うことにします。

• 7月15日
ままり

寝かせて明日の朝にお風呂も歯磨きもします!

• くまこ

くまこ

たぶん明日の朝は早起きだと思うのでそうします😌

オムツと着替えだけしてみて寝たままなら寝かしておきます。

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

娘は長くて寝てられないタイプで夜中に起きたら困るし、明日保育園ならお風呂に入れたいのでうちだったら起こします!起こしたら不機嫌だと思うので寝かせておきたいですが😭💦

• くまこ

くまこ

そうなんですね😭

分かります。眠いところ起こすとめっちゃ機嫌悪いですよね😭
    うちは眠いと抱っこ抱っこなのでほんとキツいです💦

• 7月15日
メル

この時間なら寝かせちゃいます👍うちも下の子たまーにあります

• くまこ

くまこ

そうなんですね。

子供って今!?ってタイミングで寝ますよね😂

義実家で昼寝させようと思ったのに全然寝なくて車乗ったら秒で寝ました😂

• 7月15日