※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

点滴が痛くて外され、錠剤に変更。消毒後テープで終了。痛みや炎症は病院で確認。ウテメリンは肝機能に影響する可能性あり。便秘に注意。点滴経験者の意見を聞きたい。

本日点滴が朝から痛くて、ジンジン....熱がこもってる感じで痛みお昼まで我慢しましたが
ナースコール😥💔

看護師さんがうわ!💦と言って外してくれました。
ウテメリンなのですが外すことになり錠剤服用になりました。
一日4錠をのみつつ張りを見る感じです。〔退院も近いのかも😎もしかして、腫れがひくまで錠剤....なのかも🥲〕

特に消毒を少しして画像のような感じでテープつけて終わりなのですが黒い線の所くらいまで
上から触ると痛みます😂
これは炎症でしょうか?蜂に刺された跡みたいになっています😭
少し前から点滴詰まりかけかなー😥つまったら刺すところ変えるねーとは言われてたんですが😅

点滴経験がほぼ無くて皆さんなるものですか?
あとウテメリンも肝機能低下しますか?😞
便が消化されておらず、調子悪いです😭

コメント

さや

ウテメリン点滴してるとだんだん血管が痛くなってきますよね😭
上の子の時3週間点滴差しっぱなし生活してたのですが、1週間持ったらいい方で大体3~4日が痛すぎて限界で刺し直ししてもらってました😥

このまま内服で調整できるといいですね😢

3週間ちょっとの点滴でしたが特に肝機能は言われなかったです🤔

ママリ

もう35週なので錠剤のままだと思います😃点滴を続けるなら刺し替えてるはずなので!

腫れは自然に吸収されるのを待つしかないのでこのままですね💦テープは止血したら剥がして大丈夫です
点滴が漏れていそうな時は早めにナースコールした方が良いです😭

肝機能障害と便はあまり関係ないと思いますが、副作用に稀ですが下痢もあります!