※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUNA♡
子育て・グッズ

娘が寝るのにおっぱいが必要で、断乳を考えていますが、会話ができるようになってからにしようと思っています。断乳したい時期について教えて欲しいです。

11ヶ月の娘がいます☺💕

2人目を妊娠中なので
断乳しようかと考えているのですが
やはりどうしてもおっぱいがないと寝てくれません。

ミルクも飲めるのでミルクで寝かせようと
思いましたがダメでした…
抱っこも試しましたが全然ダメで
とにかく泣いてしまいます。

可哀想なので今すぐ断乳するのではなく
ある程度会話ができるようになってからに
しようかなと思っています。

私の言ってる事を理解出来るようになって
お返事が出来るようになったら
おっぱいそろそろ辞めようねといって
いい聞かせようかなと思っているのですが
2人目出産する頃に
娘は1歳5ヶ月です。
それまでに断乳したいので
どれくらいからある程度話が通じるようになるのか
教えて欲しいです。

だいぶ私の言ってることもわかるようになっては
きているのですが
やはりまだわかってないような…
という感じなので
親の言葉がしっかりわかるようになるのが
いつ頃か教えて下さい。

コメント

m

まだ難しいかもしれませんね(ㆁωㆁ*)

哺乳瓶が無理なのは
くわえないからですか?
それとも吸わないですか?

やはり慣れだと思いますよ😙

ちょくちょく哺乳瓶
くわえさせたりしたら
いいと思います😋😋😋

  • YUNA♡

    YUNA♡

    くわえるし吸います!

    ただ本人はそれで寝るという
    習慣がないので
    とりあえず飲んでるという感じです!

    慣れさせようと思い
    飲ませ続けたこともありましたが
    それでもおっぱいがなきゃだめだったので…💧

    • 4月11日
  • m

    m


    飲んでるのならそのまま
    飲ましていけばいいかな?て
    思いますよ( •̀∀︎•́ )✧︎

    おっぱい飲ませたりすると
    張ったりするので怖いですよね😰

    無理しない程度で大丈夫だと思います!

    病院とかでも無理に辞めさせないで
    いいですよ〜〜と言われてましたよ!

    • 4月11日
  • YUNA♡

    YUNA♡

    私も病院に聞いたところ
    今すぐじゃなくていいよとは
    言われたのですが
    産まれる前にはやめたいので
    どうしたらいいか試行錯誤中です😰

    • 4月11日
橘♡

哺乳瓶が嫌なだけならストローやスパウトなどマグで飲ませてみてはどうですか?

  • YUNA♡

    YUNA♡

    遅れてしまいすみません💧

    哺乳瓶が嫌なのではなくて
    寝る=おっぱいになってしまっていて
    哺乳瓶では寝てくれないんです💧

    • 4月11日
  • 橘♡

    橘♡

    お腹が張るとかなければ、出産まであげててもいいと思いますよ
    産まれてから2人ともにあげるのはなかなか大変そうですし、それまでには断乳したいですね(^ω^;);););)

    あげないと決めたらどんだけ泣かれてもとにかくあげないが1番です
    ママと子供の忍耐力比べですから

    • 4月11日