※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人以上のお子さんがいる方は、妊活の際にワンオペのお風呂や寝かしつけ、土日のワンオペ、病気時の対応を考えてから妊活しましたか?妊娠中や出産後に考えましたか?

2人以上お子さんがいる方は
妊活の時点で
ワンオペのお風呂をどうやって入れるか
寝かしつけをどうやってするか
土日のワンオペをどう切り抜けるか
どちらかが病気したときの対応(病院など)
とかしっかり考えて決めてから妊活されましたか?

妊娠中や出産後考えましたか?

コメント

おはな(*´˘`*)

もちろん考えてから妊活しましたよ!
こーなったらどーする?って困らないように、きっちり話し合いました(˙˙*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月15日
ママリ

3歳8ヶ月差の姉妹がいます!

妊活前には考えてなくて、妊娠中に考えたりもしましたが無意味でした!

産後その都度考えてますー!

はじめてのママリ

まっったく考えてません🤣🤣
産まれてから、えっお風呂どうやって入れたらいいんだー😭
寝かしつけ..2人同時とか無理じゃーん😭とかその時に気づいてそこからどう対応しようかママリに相談したりして先輩方のアドバイス貰いながらしました🥹✨

mama

近くに頼れる人もいないし、夫も仕事で忙しくワンオペが確定していたので、妊活の時点で考えていて私ならできると思ったので兄弟を作りました😊

はる

全然考えてなかったです笑
考えてもその通りにいくかわからないし、その都度ですね😅

ミッフィ

考えてませんでしたーなんとかなるや精神で😂

はじめてのママリ🔰

考えた結果私に小さい子2人は無理だと思って、5歳差になりました😂

もう上の子は口だけ出せば何とかなるので楽なもんです😂

しずく

平日は完全にワンオペですが産後のことはどうにでもなるので特に考えていませんでした。
ただ私はつわりが重いタイプなので、妊娠したらつわり期間をどう乗り切るか?というのは事前に決めていました。

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました。私はあまり考えてなかった方です😅