※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

風邪で機嫌が悪く、イヤイヤ期か不安。対処法やクレーン現象に困惑。要求に応じられず、育児が辛い。

風邪を引いて熱が下がって4日目くらいなのですが、機嫌がずっと悪いんです、、
散歩に行きたい、テレビを観たい、お風呂から出たくない、着替えなくない、ずっと駄々こねて癇癪起こすんです。
今は外も暑いし中々長時間外にいることは出来ません。帽子もベビーカーも拒否です。主人が車に乗って出勤するため、車も無いので支援センターなどもいけません。
いつもお昼ご飯の後2時間はお昼寝してたのに、それもしなくなりました。
正直、別人で育てづらくなりました。
これってイヤイヤ期ですか?もしそうだとしたら、どのように対処すればいいのでしょうか、、
クレーン現象?なんでしょうか、手を引っ張ってって玄関へのドアを開けろと言ったり、そういうことが多いのですが、要求はわかってあげられないし、分かったとしても叶えてあげられません
朝から寝かせるまでワンオペだし、泣かせてばかりで、辛いです

コメント

はじめてのママリ

風邪引いてからですよね😣?
うちも病み上がりは超絶わがまま不機嫌になりますよ🤦‍♀️

• ままり

ままり

そうなんです😭クループだったので咳はまだ少し残ってるのですが、昼寝もしようとしないしいつもと全然違くて😓
    また戻りますかね、、、

• 7月15日