※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が風邪をひいたので、夫がコロナや食中毒について心配している。風邪や手足口病と鶏肉の菌は違う。焼き加減は関係ない。

子供が風邪をひいて、多分車のエアコンと夜中のエアコンで風邪をひいたのですが、旦那が最近またコロナ流行ってるからね。と言ってて、確かに新しい新種が出たみたいだし、手足口病とか流行ってるからそれが怖い。この間容連菌に子供がなったけど、またなる可能性もあるもんね。と言ったら
旦那が鶏肉も危ないらしいよ!って。
え?何で鶏肉?今はウイルスだけど、それは食中毒の話だから、容連菌等の黄色ブドウ球菌とかそういう系の菌とは違う気がするんだけど。って言ったら旦那は
しっかり焼かないと危ないんだって。と言うのですが、
それはいつの季節もそりゃそうだよ!と思い、
話がずれるな。と思ったのですが、
風邪の手足口病とかと鶏肉の菌とかは違いますよね?

コメント

こっぴー

菌はべつだけど、こういうのも流行ってるよね、よく聞くよって感じで言いたかったんじゃないですかね?

鶏肉は風邪とはそりゃあ別物だろうけど、鶏肉も気をつけないとよねーてかんじだったのかなと見てて思いました☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!朝の旦那の出勤前で忙しかったので、しかも子供が熱ではじめて、風邪の事しか頭になくて💦

• 7月15日
  • こっぴー

こっぴー

もしお子さんが食中毒系なら嘔吐や下痢から始まりそうな気がしますよね!

今お熱なんですね😢心配ですよね😢
    我が家の末っ子の一歳時も昨日から高熱でなんの熱かなぁ😓と思ってます…
    ほんと今色々流行ってるみたいだから、検査受けてはっきりしないとなにかもわからないですし…わかったところでなんですけどねぇ😢

旦那さん、もしかしたら、職場や周りの人で鶏肉にあたったと話に聞いて、それも情報として伝えたい!とおもったのかもですね☺️

私のママ友の子供も鶏肉にあたりました😅

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

風邪とかとはまた別ですよね😅

k

鶏肉はいつでもしっかり焼かないと危険だし割と常識ですよね😅
その話の流れで鶏肉が出てくるのは、ん?!って思いますね😂
旦那さん今までよく知らなくて、たまたま最近テレビとかネットで知って、これも危ないよ!という意味で言ったとか?🤔
…にしてもちょっと話ズレますね😂