※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友のファッション変化に悩んでいます。自分の好みを大切にしたいけど、周りの目が気になる。他のママたちはどうしているか気になります。

ママ友が急に服の系統変わったら引きますか?🥲

来月33歳になる7歳、5歳の兄弟ママです。

私は幼少期からザ女の子!みたいな可愛いものが大好きで
マイメロやキティちゃん、服もピンク、レース、リボン、フリフリが大好きな子供でした。

そのまま学生時代を過ごし、大学でアルバイトするようになってからは貯めたお金を服やネイルに注ぎ込んでおり、、、
昔でいうCanCam系の綺麗め清楚系の服を買いまくってました。アプワイザーリッシェ、レッセパッセなどなど...
家具や布団はローラアシュレイやフランフラン、好きな芸能人は上原さくらちゃん、小倉優子ちゃんとか🎀

しかし時は流れ、第一子出産後まではそんな感じでいってたんですがふと、周りを見るとカジュアルファッション、ファストファッションが大流行...

もうお母さんなんだし...と思ったのと、特に第二子出産してから+15kgも太ってしまい、そこから一気にカジュアル路線へ。
男の子兄弟ママなので可愛いものを眼にする機会も減り、キャップ+Tシャツ+デニムだったり、ワンピースもシンプルなシャツワンピとかばかり着るようになってました。 
小物も時代の流れに乗せられて北欧系のものが好きになってたり。

が、ここ最近何があったのか、可愛いものがどんどんまた目につくようになってきてしまいました😭
ダイエット初めて、その影響かもしれないです、、、
少しずつ痩せてきて、やっぱり可愛い服が着たい...みたいになってます。

勿論フリフリミニスカートとかは着ませんが💦
シンプルで綺麗めな感じに憧れてます🥺
ネイルもずっとしてなかったけど、仕事を始めて2年が経ち、
少しは自分の美容や服にお金を使いたい欲もでてきてます、、、(貯金はちゃんとする前提で)

ただ、他のママさんが突然ダイエット初めて痩せて、オシャレに目覚めだしたらなんか思われるのではと気にしてる自分もいます😭

みなさん自分の好きな服を気にせず着ますか?💦

コメント

さやえんどう

全然引きません!!
TPO考えてないんだろうなーと思う服装でなければ気にならないです。
あれ?なんか変わった?素敵✨とかは思うと思うので、気にならない…というのは違うかもですが😅

はじめてのママリ🔰

気にしないです!
もしカジュアル系のママが綺麗めに路線変更してたら、おや、自分磨きできる余裕ができたのかな?ほんとはああいうファッションが好きだったんだなぁ☺️と思うくらいですね。

🫶🏻

周りなんて全く気にしないです🤣自分よ好きな服気にせず着ます!

ママリ

素敵だなと思います。子ども小さいうちは少なからず実用性優先になるので、急に系統変わっても、元に戻ったんだなくらいで、不自然ではないと思います。
引いたりなどマイナスなイメージは全くないです。
私はキャラ物とかあまり大人らしくないのが好きですが、気にせずそれを着てお迎えや参観に行ってます☺️

大変申し訳ないですが不倫とかし始めた?って思います。女が綺麗になる理由って男関連多いなーって思うことが多かったので😅

はじめてのママリ🔰

気にしません!元からこういう系統が好きなんだな~ってくらいですね!☺️

好きなものを着ましょう✨

はじめてのママリ🔰

そこまでコテコテのレースとかじゃなければ気になりません☺️

私も時代に合わせて、子供が走り回る時期はカジュアル系に合わせてましたがやっぱり好きじゃなくて最近綺麗め系に戻してます😂

多少のレースやリボンのトップスやスカートは履きます!
あとブルベ夏なのでパステル系しか似合わないのもあります😅

はじめてのママリ🔰

私と似ててびっくりしました🤣✨
アプワイザーリッシェとかリランドチュール 、レッセパッセ好きでした😂💕
第二子出産後は動きやすい服装、ミニマリストに憧れて、白黒カジュアル服、シンプルな服装に憧れて着てましたけど、最近また綺麗目なスカートとか履くようになりました!
自分の好きなお洋服着てるほうが人生楽しいですし、素敵ですよ☺️✨

さき

子供がある年齢になった頃からママ友がキレイになっていくの私の中であるあるです!だから全然引くとかありません😄
いいなぁ心に余裕が出来たのかなって思います笑。私も1年前くらいから自分のことに時間をかけられるようになって来ました🤗好きな系統の服着てる時が1番テンション上がりますよね。

はじめてのママリ🔰

私と全く同じ状況です!🤣✨
2人目産んだ後15kg太ってから
ダボダボの服装(ストリート系?)とか
ワンピースとかとにかく下半身が
隠れるような服ばかり着てました😭
私も好きな服が着たくて
去年から1年で15kg頑張って
痩せたので今好きな服着てます😍
TPOと年齢は気にして服は選びますが
タイトな服ばかり着てます!

私は痩せてオシャレし始めてから
の方がママ友付き合いとかお誘いが
増えた気がします🥰
そしてこのくらい痩せたの!って
言ってもあんまりママ友って
ママの事は見てないみたいで
そんな太ってたっけ?って
気づかない人ばっかりでした(笑)
周りの目なんか気にせず
お洒落しちゃいましょう🫶❤️