※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が免許のないため、遠出の際に迎えに来てもらうことに疲れています。今度の集まりも遠くて不安です。同じ経験の方いますか?

免許のない友達にもやもやしています

愚痴をこぼさせてください
免許をもっていない友達がいて、
いつも近場で遊ぶ時も「迎えきてもらっていい?」などもなく、当たり前のように自宅で待っています。
とくにガソリン代やご飯を多く出してくれるとかはなく、
「○○も寄ってほしい!」と言われたりします。
お願いしますとお礼は言ってくれるのですが、そもそもお互いの家が遠いのと、私には子どもがいたり妊娠中だったりで大変です😭

今度大勢で遊ぶことになり、嫌な予感はしていたのですが
個人LINEで「何時に出発する?」と連絡が来たので
迎えに来てもらうつもりでいるのだと思います。
みんなで遊ぶ場所も片道1時間少しかかるのと、友達の家と真逆の方向なのでモヤモヤとしています。
私の家の最寄りの駅まできてもらうことにしようかと考えたのですが、考えているうちに会うのも嫌になってきてしまいました💦
同じような経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

ひよこ

私もそれあったので
ごめんやけど妊娠中やししんどいし怖いからもう流石に乗せるのはもう無理やわ😅
ってはっきり言いました😂
謝ってきましたがそこから不穏な感じやったんでフェードアウトしました😊
それで友やめされるならそれまでなので😂
大事にしてくれない人を
大事にする必要ないと思いますよ☺️
できるだけ味方は多い方がいいのでもしなんかあったらごめんって周りに予防線張っててもいいかもです😵

はじめてのママリ🔰

ただでさえがめついと思ったのに妊婦さんに気遣えないのはちょっとないですね😭💦
私だったらフェードアウトします😢

ママリ

かなり嫌ですね😓
何時に出発する?ってきたら、私は家を何時に出て目的地に行く予定だよー◯◯は何時に行くの?😊
遊べるの楽しみにしてるね✨
と送りたいです🧐

あい🌻

イライラするけど友達だと言いにくいですよね😢

遊ぶ場所が真逆の方向だからこっちに集合してもらってもいいかな?って言っていいと思いますけどね😂
それで嫌だって言われたら無視します。笑

ハナ🔰

それはかなーりイライラしますね(´・ω・`)

失礼ですがそのご友人だいぶ図々しいなと思っちゃいました🙄💦

今回は『妊娠中は長距離運転はできるだけ控えるようにって先生に言われてるから』って断っていいと思います!

つか普通妊婦さんに運転してもらうなんてありえないですよ😰💦

まじでそのご友人ないわーって思いました😑😇

まな

友達なら私も正直に言っていいかなと思います😊

やんわり言いたいのなら、

妊娠中だし、育児や家族の世話もある中で人に時間を合わせて行動するの無理が出てきたと思う。
これからは別々に現地に向かった方が付き合いやすいと思うんだけどどうかな?

普通の方なら、これで解決かと思います😊💕

私ではないのですが、私の友達を毎度足にして「ありがとう」一言で何年も済まし続ける子がいました。
3人で会う時私がガソリン代やスタバ、お礼のお土産などやっててもぼけ~っとして自分は関係ないって顔してる子です。

最終的に「彼氏の家まで送って欲しい」※東京で遊んでて彼氏は茨城です💧‬
とか言い出したので、キレました🤣
めっちゃくちゃ謝ってましたよ。まったく悪気なかったようで💧‬本当に気付かない、常識や礼儀を教わってない人っているんですよね。

言ってあげるのが愛でもあると思います。