※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近気力がありません。家も荒れ放題、家事も育児もやる気が出ない…仕事も集中できないどうしたら良いのでしょう😭

最近気力がありません。

家も荒れ放題、家事も育児もやる気が出ない…

仕事も集中できない

どうしたら良いのでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一度ゆっくり休むのが良いと思います✨

• ママリ

ママリ

ほんと休みたいです😭
    仕事もフルタイム、休みは子供がいるで全く自分の時間もなく…

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が3歳6ヵ月であれば(その下にいたらすみません💦)、とりあえずパパに一万円もたせれば、お昼ご飯食べて、ゲームセンターなり室内遊び場でなり夕方まで時間潰せるかなぁと思います✨
    ママはその間出掛けるでもいいし、ひたすら寝るでもいいし…✨
    あとはママが仕事休みの時でも保育園預けられるなら預けるで…✨
    土日休みの夫と平日休みの私はなんとかそれでやりくりしてます😊
    あとは仕事の日は朝栄養ドリンク飲んで、辛い日はレトルトで気合いだー!!!です🤣

• 7月15日

ご主人にお願いしましょ!!

• ママリ

ママリ

旦那にもお願いしてますが旦那に任せると家のことが回らないし子供のこともちゃんと出来ないしで😨

• 7月15日
にゃこれん

お子さんの年齢と人数を拝見すると、ご飯食べさせてお風呂入れて寝かせているだけで充分だと感じました。

これまでの、妊娠期から含めて7年分の疲れが一気に来ちゃったのかもしれませんね。

家の片付けはとりあえず旦那さんに任せたり、家事サポに来てもらったりして、ダラダラしましょう!
まずはしっかり休んでダラダラして、充電してください🔋
ここで頑張っちゃうと壊れてしまいます😭
なるべく一人でゆっくりしてください。

• ママリ

ママリ

十分ですかね💦平日保育園毎日行かせて我慢させてる分休みの日はどこか連れてってあげないととか思ってしまって…
    育児ノイローゼだろうと思って心療内科は予約してますが行けるのもまだまだ先なのでどうしたものか…

• 7月15日
  • にゃこれん

にゃこれん

3歳以上になれば、ほとんどの子が保育園じゃなくても幼稚園に行きますし、我慢させていると思わなくても良いのかなと思いますよ!
    たしかに、お子さんが多いと一日中家に居られないとは聞きますよね💦
    (うちでさえ1日家にいるのは難しい😓)
    私の友人も、フルタイムかつ旦那さんが当直などあって休みが合いにくいとのことで、どこにも連れて行けていないって言ってましたよー
    特にワンオペの週末などは、同じ公園ばかりと…。でも子どもは楽しんでいるみたいです。
    シーズンに一回ぐらい、お出かけはしているようですが、基本的に近所ばかりと言ってます。

子どもと離れて一人時間をつくるのが良いのかも…
    たまには有休などとって、完全一人でゆっくりしてください😭

• 7月15日