※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
お金・保険

愛知県在住の方へ、住宅ローンの選定について教えてください。変動か固定か、金利など決め手を教えてください。

愛知県にお住いの方
マイホームの購入にあたり、
住宅ローンはどちらで組まれましたか?
何が決め手になったか、変動か固定か、
金利など教えてください♬
よろしくお願いします。

コメント

オム

うちは大垣共立銀行でローン組みました。変動金利です。
土地からの購入で、これから設計に入り、繋ぎ融資が必要だったのでしてもらえる銀行を選びました。
何社か事前審査してそれで選べば良いと思いますよ。
細かいことは詳しくないのですみません。

なみママ

私は百五銀行でローンを組みました。変動金利です(*´˘`*)
注文住宅なので土地、建物の総額がローンで組めて金利が低いのを重視しました‼︎
何社か事前審査してもらい、金利などを聞くといいと思います。

あいちゃん

JAあいちでローンを組みました。
変動金利です。
土地からの購入で金利が低いのと
家から近くに店舗があり、
融通の利くところで決めました。

何社か事前審査して選べばいいと思いますよ!

deleted user

地元の信金です!
銀行は大企業、信金は中小企業や個人を大切にしています。なので信金にしようと最初から決めていました!
変動です。

麦

百五です(^^)
愛知県内の金融機関は住宅ローンはあまり力を入れてる所が少なくて…
金額次第かもですが💦
私は住宅ローンに力を入れてる銀行にいくつか話と金利を聞きました。お勤め先が関係先だとか、建てるハウスメーカーによって優遇金利を提示してくれる銀行もあります!
変動にしました。金利を安く済ませたかったので。

1214

私も百五にしました。
ハウスメーカーが連れてきた銀行員が百五でした❀.(*´▽`*)❀.

ちぃちゃん

大垣共立銀行です。

百五、十六と比較して1番金利が低かったのと、育休中に対する対応がよかったからです(*˘︶˘*)

ガン診断を受けるとローン免除になる特約が付けれて安心です。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    すみません、変動金利です。
    私は固定がよかったのですが
    主人と銀行の方が変動推しでそちらになりました。

    もし金利が上がり始めたらそこから10年固定に変更しようと話しています

    • 4月14日