※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友人たちと旅行中、自分の旦那の態度に不満。夫婦関係修復方法を相談したい。

友人3人と1泊2日で旅行に行きました。
私含め皆子持ちで、家族ぐるみで仲のいい関係。いつもは4家族全員で出かけたり遊んだりするのですが、今回はそれぞれ旦那さんに子どもをお願いして大人だけで遊びに行きました。

友人の旦那や家族は「ママはいつも頑張っているから、こっちのことは気にせずゆっくり息抜きしておいでよ」と、旅行の話が出たときから快く送り出してくれているのに対して、我が家の旦那は「子どもを置いて遊びに行くってどうなの?」「他の旦那さんはそういう反応かもしれないけど、俺はなー…だってお前、毎日息抜きしてるじゃん」という返事。
確かに仕事はパートで旦那より忙しくないものの、普段の家事・育児・学校の対応・習い事の送迎・町内の役員なども、私がほぼ担当している状況なので、旦那の返事を聞いてドン引きしました。随分なめられたもんだなぁと。

最終的にはしぶしぶ送り出してくれて、旅行の間子どもの面倒もちゃんと見てくれたものの、私が帰ってきても、どこに遊びに行ったのか、どこに泊まったのか、何をしたのかも全く聞いてこず。
それどころか、「家の2階、しばらく掃除できてない箇所がたくさんあったから明日しっかり掃除しておいてよ」だそう。
私が、疲れているから数日後でもいいか聞いたら「遊びに行って疲れてるっておかしいよね?話にならないよ」と言う返事で、もうこっちが話にならないよ、って感じでした。正直、掃除できてないと思うなら気付いたお前がやれよ、と言い返してやりたかったのですが、そんな気力も起きず、「2日間子どもや家のことを見てくれてありがとう」と伝える気すら失せてしまいました。

他の友達は旦那さんから「旅行楽しかった?気分転換ができて良かったね〜!」「観光はどこに行ってきたの?」「明日(3連休の最終日)もゆっくり休んだらいいよ」と言われたそうです。私もそんなやりとりを想像していたので、想像以上の旦那の言葉に呆れてしまいました。お前の家政婦じゃねぇよ!

この旅行を期に、私と旦那の上下関係がはっきり見えてげんなりしています。友達家族の関係性が本当に羨ましい。対等じゃない夫婦関係って、どうやって修復していったらいいのでしょうか😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんはパートなんですね。
多分こういう男性って、たとえ正社員で働くようになっても俺の方が給料高いからって言うようになると思います。
なので対等になるには旦那さん以上に稼ぐしかないかと、、

一泊二日程度、笑顔で楽しんできて!と見送れない旦那さんちっっっっっっっっっちゃ!!!!!!!と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。お返事遅くなってすみません🙏💦
    パートでも正社員でも文句を言われる可能性があるとは…。もし仮に、旦那以上に稼いだとしても結局何かしら言われそうですよね🙄
    ほんっとちっちゃい男です!!!💦

• 7月25日
ミニー

まず、毎日息抜きしてるのが
どんなところを見てなのか聞いてみたいですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。お返事遅くなってすみません🙏💦
    直接聞けば良かったのですが、未だに聞けていません😇私が昼ご飯を食べる時はドラマの見逃し配信を見ているので、そういうところからぐうたら嫁だと連想されているのかなぁと思いました😭

• 7月25日
  • ミニー

ミニー

旦那さんって飲み行ったり
    友達と出かけたりしないんですか?💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の飲み会や同窓会には月1で出掛けてますね。気の合う友達は身近にいない気がします🙄

• 7月25日
  • ミニー

ミニー

それなら、
    行った次の日は
    昨日は子供の事も考えずに
    ゆっくり飲めたでしょ?
    って言ってやりましょ🩷

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泊まりと飲み会は違うだの何だの言われそうな気もしますが、、お盆にまた同窓会があるようなので嫌味言ってやりたいと思いますw

• 7月25日
  • ミニー

ミニー

それでも、
    家の事気にせずゆっくりできたら
    次の日はしっかり子供と遊んで欲しいですよね😇
    なんなら、ご飯とお風呂まで終わしてからいって欲しいですね😂

• 7月25日