※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうのママ
家族・旦那

義母がコロナ陽性の情報を隠し、食事会が延期になったことに不信感を持っている妊婦。義母の自己中心的な態度に驚きと落胆を感じ、今後の義実家との予定を全てキャンセルしたいと考えています。

義母が自分勝手すぎてドン引きしてます。
むかつきすぎて産まれるまで没交渉したい😇😇😇

現在妊娠30周 
里帰り中で実家と義実家は近距離です

週末に義実家と食事会を予定してましたが
先週末に義祖母コロナ陽性
その後、義母も発熱

発熱を知った義兄夫婦が週末は無理だろうと言っても
「発熱した時に自宅検査したら陰性だったし
私はコロナじゃない!週末には治るから平気!!」
と言ってたそうで
私たちには発熱したことすら隠してました。

義祖母がしっかり治っていれば
夫だけ顔出しに行く予定でしたが
義母も時間差発症してるし、
隠されてた不信感が強すぎて
夫にも行くのはやめてもらい
週末は私実家で夫も過ごしました。

義母には夫がキャンセル連絡をしたので
どんなやり取りになってたかは知りませんが
昨夜、夫だけ自宅に帰ったあと
義母がご機嫌斜めだから
みてねの写真アップはしばらく控えてほしい、ごめんとLINEがきて義母にドン引きしております😇

食事会も延期になり
会いたかった息子と孫に会えなかったのが
残念なのはわかるけど
その文句を更に息子に言う???😇😇😇 
原因あなたなのに??
コロナで予定変更してごめんね、って
話ならまだしも
常識違いすぎてドン引きです🫠

里帰り中は夫なしで義実家と会う予定が
定期的にあったんですが
もうそれも全キャンセルしたい

コメント

う

なんでそんな事で逆ギレされて
子供の写真をあげるあげない
決められないといけないんだ?

そんなこと言われるならずっとアップしないから大丈夫👌って感じですね😅

陽性出てるのに
私はコロナじゃない!は名台詞です。笑

  • ぼうのママ

    ぼうのママ

    コメントありがとうございます!!

    こちらは少しでも様子が知りたいかなと思って必死にアップしてたのにまさかストップがかかるとは思わなかったです😂
    会えないからせめて見たいものかと普通は思ったんですが、感覚が違うようです💣

    夫がアップしないでと言ってきたと言うことは
    私実家での様子を見たくない!ずるい!ってことですよねきっと、、🫠

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

うぜぇーー!!仕方ないのに拗ねてる意味不明!!妊婦さんにコロナうつしたらって考えないのか😱!!

妊娠中ってただでさえ免疫下がってるから風邪すら引きたくないし、ましてやコロナなんて絶対なりたくないし!自分の同居家族(夫や子供)が罹患してて貰うのなら不可抗力だけど、わざわざ保菌してる人のところになんて分かってて行くわけないやろ!!逆の立場なら絶対配慮するし、何でみんなそんな自己中なんでしょう😓一生食事会できないわけじゃないし、楽しみが伸びただけ。本当に精神年齢低すぎて、、、。お疲れ様です😭

  • ぼうのママ

    ぼうのママ

    コメントありがとうございます!

    ほんと、自己中すぎて
    意味不明でした、、
    義兄にも断られてるのに当日朝また来ない?って誘ったようです。
    どうゆう感覚で言ってるのかわけわかりません、、、
    ほんと自分中心すぎて怖いです、、、

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

え〜あり得ないですね🫨
妊婦のコロナ感染の危険性ってあれだけ騒がれてたのに。
そうでなくても普通に風邪だったら子供や孫に移しちゃいけないからって自粛しませんか?😥
みてねには今後ずっとアップしなくていいと思います。
自分一人が見てる訳でもないのに自分の機嫌だけでアップ控えろって意味不明ですし、何でそこに繋がるのか理解不能です😫

  • ぼうのママ

    ぼうのママ

    コメントありがとうございます!

    ほんとそうなんです!
    普通は自分から移したら悪いなとか遠慮しますよね、、
    でも自分は1日で治ったから!大丈夫よ!って感じで。
    誰もあなたの心配はしてないです、、って感じです😓

    アップやめといては
    夫から言われたのですが
    わざわざ私にストップかけるということは夫に
    いろいろ文句言ったんだと思います💦
    どうしたら文句が出てくるのかほんと謎です。笑

    • 7月15日
ママリ✨

いや、子どもの発熱ならポンっと出て、すぐ下がったりしますが💦

普通にコロナじゃなくても発熱した人と小さい子会わせたくないし。妊婦なら尚更会いたくないです。

  • ぼうのママ

    ぼうのママ

    コメントありがとうございます!

    本当、そうですよね🙁
    とにかく配慮がないんです、、

    でも息子にも会えなかったのが相当許せなかったんでしょうね
    私もいない自宅に1人で帰る可愛い可愛い息子にうつっても心配しないんですかね😔

    • 7月15日