※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の膣の状態と夫との性生活について悩んでいます。膣トレや骨盤矯正で改善できるでしょうか。

昨晩、1年ぶり?!に夫とエッチしました。
1人目のときも産後は忙しすぎてそんな余裕もなく💦
2人目も産後1年ぶりにエッチ、そして昨晩と産後は年1ペースです😅
付き合っていた頃は週1、2でしてたのに30代にもなり歳のせいもあるのか以前より減りました。
わたしはたまにエッチはしなくていいならキスとかイチャイチャだけで満足するタイプです。
でもお互いスイッチ入るとその流れでヤります!笑
エッチが嫌いなわけでも好きでもないかんじです😅

前置き長くなりましたが悩みがあります。
産後、膣がゆるくなり夫がイくのが遅くなりました。
フィニッシュできないことも💦
産前と産後ちがう?って聞いたら違うと即答🤣
自分でも締めがゆるいと行為中に感じるくらいです🥲
膣トレ?みたいなのをやってももう無理なのでしょうか。
産前みたいには治らないと思うので少しでも元に戻したいです。
骨盤矯正も関係あるのかなぁ😔

コメント

ナツ花

骨盤矯正も、膣トレもかなり大事ですよー(*•᎑•*)
ガッツリ戻るとまでは言いませんが、努力する価値はあります(*•᎑•*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大事ですよね〜😣
    YouTubeみたりしてやってみたいと思います!!
    ありがとうございます!

    • 7月15日
deleted user

30代ですが週2はしてます〜💦さすがに年1はレスかなと…

トレーニングはした方がいいかもしれませんね。
でも3人産んでますが大体産後2~3ヶ月で戻り始めて、緩いとか行きにくくなったは言われたことないです!
単純に旦那さんが、ママリさんのことを女性としてというより、家族として大事な存在になり、欲がわかなくなったり、しててもいきづらい、ってこともがあるかなと💦
男性は気持ち的な部分が多いと聞きます👂

なので年1ではするってことは普段は旦那さんは1人で処理して我慢してたりってことだと思うのですが、1人でしすぎるとえっちでいきづらくなるのもあるかなと…

原因はほんと様々ですが、膣トレしてみて変わらなければ他の方向も考えた方がいいかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事してお迎え行って帰って寝るだけのほぼ毎日なので疲れてしまってお互い😂
    なのでレスなのでしょうね💦
    そっかぁ....女のしてみられてないってことなのですね😣
    ちょっと傷つきました...💔
    貴重なご意見ありがとうございます!

    • 7月15日
       チョッピー

膣トレとか仲良しって適度に必要みたいですよ〜
出産すると誰しも大人の腕が入るくらい広がるらしいので🤣そりゃー旦那のモノなんて小さくなりますよね💦💦
で、産道の周りの筋肉もブチブチ切れて赤ちゃん出てきているので、膣トレとか仲良ししながら少しずつ筋肉が戻って、お腹のなので臓器を支えているみたいなので🤗自分の老後にも大切な事みたいですよ👍
そして、余り酷い方は老後尿もれとか酷くなるみたいなので病院に相談するみたいなので、セルフ+旦那さんならやっといて損ないかもしれません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    適度に必要なんですね〜!!
    もう妊娠は望んでいないのでしなくて別にいいかなってかんじでした😂💦
    それより、大人の💪🏻が入るくらい広がる..😱😱
    少しずつ取り戻せるように老後のためにもイチャイチャタイム作れるように心がけます😊
    わかりやすく教えていただきありがとうございました!

    • 7月15日