※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友と仲良くなりたいが、連絡先を聞けず悩んでいる。次会えた時に話しかけて大丈夫か心配。仲良くなれるチャンスはあるか不安。

幼稚園のママ友事情についてです。
今年4月から年少で入園しました。

バス通園なことと、園の行事もそんなに多くないため幼稚園に出向く機会があまりなく、今日までで入園式を入れたら4回ほどです。

娘は、同じクラスに仲良いお友達がいるようでよく◯◯ちゃんと遊んだよとか、お話ししてくれます。

その子のママさんとは入園式の日にたまたま少しお話しをしたことがあり、先日の行事の日にもお会いしたので少しお話し出来ました!

子供達も手を繋いで歩いたりしてて、私自身もママさんと話しやすかったのでこれから仲良くなりたいなって思ったのですが、
それ以上連絡先を聞くとかは出来ませんでした( ; ; )

向こうから、夏休みに体験の課外授業があるのでやりますか?と話してくださったときに、私も悩んでいたので一緒に出来たらなとか頭によぎったのですが、
まだ2回しか会ってないのに急に合わせてきたと思われたらどうしようとか思うと話を広げられませんでした( ; ; )

娘もその子がいたら楽しめたはずなのに、本当に後悔しています。

私は元々そこまで人見知りではなく、わりと世間話できる方ですし連絡先とかも聞けちゃうタイプだったのですが、

最近は相手のこと考えると深読みしてしまうようになり、以前のようにはいられなくなってしまいました。
相手は聞かれたくないかもしれないし、、、嫌な気持ちさせたくないし、、、と思うと聞けませんでした。

なかなか会う機会がなく、次は10月の運動会とかになってしまうので、次会えた時また話せるかな?とすごく心配なのともっと踏み込めば良かったかな?と後悔です。

せっかく娘の友達のママさんと仲良くなれるチャンスだったかもしれないのにと思うと、なんだか胸がモヤモヤしてしまって考え事ばかりしてしまいます。

私自身も、仲良く話せるママ友さんが欲しかったのだと思います。

まだ仲良くなれるチャンスはくるでしょうか?
次会えた時も、話しかけて大丈夫でしょうか?

ご回答宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも娘がバス通園なので、なかなかママ友は増えません💦
年少なので、本人の話からだけではわからないことも多いですし🥹

またチャンスは巡ってくるのではないでしょうか?
変に距離を縮めすぎて失敗よりも全然いいかなと!
自然な流れで仲良くなれるタイミングがきっとくると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

確かに、急に変に縮めすぎて失敗するよりは良かったと思います🥲
    自然の流れで仲良くなれるよう、こちらもあまり気にしすぎないでいるようにしようと思います🥺💦

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

波長が合う人とは多分チャンスまた巡ってくると思いますよ🥺

私は満3歳から入れてて、その時から合いそうだなというお子さん&ママさんがいて、たまーに送迎でたまに一緒になった時に少しだけ話したりしてたんですがそれ以上なにもなく、
なので出会って話してもまだそんなに仲良くないのに連絡先聞くのもな…と思ってずっと連絡先は交換してないまま時々話す程度だったんです。

でも1年以上経って、急になぜか帰りのタイミングが毎日合うようになったりたまたまスーパーで出会ったり、子どもたちも急に距離が縮まって会話の内容も少し深くなって連絡先交換して遊ぶまでに至りました☺️

仲良くなれる人とはタイミングが色々結構合ってチャンスは何回も巡ってくると思います🥰
きっとまた夏休み後とかでもチャンスあると思いますよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年以上経ってから距離が縮まるパターンもあるのですね!!
    なんか運命みたいです🥺✨

あまり焦らず、自然な流れで仲良くなれたらいいなと思いました☺️
    ご回答ありがとうございました!

• 7月16日